be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(UMD Video) パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち(UMD Video)
ジョニー・デップ (2005/05/25)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
カリブの港町ポートロイヤル。美しい総督の娘エリザベスは子供の頃に少年ウィルから手に入れた黄金のメダルを今も大切に身につけていた。ある日、キャプテン・バルボッサ率いる冷酷な海賊たちが町を襲う。そしてエリザベスをさらっていった。逞しい若者へと成長したウィルは彼女を守るため勇敢に立ち向かったが、不思議なことに海賊たちは剣でその心臓を貫かれてもまた蘇るのだった。エリザベスを助け出すため一匹狼の海賊ジャック・スパロウと手を組んだウィルは、彼からバルボッサとその手下たちの恐るべき真実を知らされるのだった…

あのジェリー・ブラッカイマー製作、『ザ・リング』のゴア・ヴァービンスキー監督。しかもディズニーランドの人気アトラクション“カリブの海賊”(しかも私はそのアトラクションを知らない・笑)がモチーフの超大作!
ジョニーが出ていなければ絶対に映画館で観ることはないはずの作品です(笑)
話は総督の娘エリザベスが海賊にさらわれ、本人も知らなかった過去を持つ美青年ウィルが、一匹狼の海賊ジャック・スパロウの手を借りて救い出し、やがて結ばれる・・・・( ̄_ ̄|||)
突っ込みたい所も一杯ありますが今日は初日(笑)この映画の話とか恋愛の部分は普段この手の作品を観ない私は意見を差し控えたいと思います(笑)
ただ、この作品は本当にキャスティングが素晴らしいと思いました。
大人気(らしい・笑)オーランド・ブルームは繊細な青年がどんどんたくましく成長していく様子はなかなかよかったし、キーラ・ナイトレイもアクションシーンまで大熱演。ジェフリー・ラッシュが極悪非道なキャラクターなはずが何故か悲哀を感じさせたり、そして、ジョニー・デップ!
彼はこのキャラクターのプランを考えていたときに今で言うロックン・ローラーだと考え、ローリング・ストーンズのキース・リチャーズをイメージしたそうですが、あのフラフラした歩き方、ろれつのあやしい話し方、金歯に至るまで、確かに!と唸らせてくれて、私的には二重に楽しめました。
これはコメディーではないのですが、コミカルなジョニー・デップと言うのは初めてでした。
『スリーピー・ホロウ』でもクスリと笑える部分は沢山あったのですが、この作品ではキャラクター自体が面白いのです。
冒頭の現れ方から所作の一々。台詞もそうですが、女性に殴られ何故かカメラ目線(笑)
一筋縄ではいかないジョニーはまたまた新しい形を作り出したようです。
相当激しいアクションシーンや刀剣のシーン、さすが超大作と唸るほどの圧倒的な映像など、子供から大人まで存分に楽しめる作品となっていると思います。
夏休みにぴったり。家族や友達と楽しく観ることの出来る作品です。もう1度くらい観たいと思います(笑) 
そうそう。忘れるところでした。さすがの超大作でエンドロールも相当長いのですが、その最後の最後まで見逃さないで下さいね♪ 

監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ他

DVD特典映像の隠し映像について
最初に私も苦労してしまいましたので(笑)特典映像内の隠し映像(実はそんなに隠れてませんが・・・笑)を観られてない方のためにこっそりUPしておきます。ぜひお楽しみ下さいねm(__)m
①【呪われた海賊たち 絵コンテから完成までのプロセス】の右のドクロの歯の中=キースのインタヴュー
②【メイキングオブ『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』】のメニュー内の左のコインの中=CGで観れるパイレーツ
③【撮影の舞台裏】のメニューの右のドクロの歯の中=セットが出来るまでの映像
④【ギャラリー】のメニュー右のマストの人=予告
以上4つの映像を見るには、リモコンの↓を2順くらいしたときに、選択の→のマークが上で説明した場所に飛びます。飛んだところでenterを押せば見ることが出来ますよ~♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

