be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



バルニーのちょっとした心配事

バルニーのちょっとした心配事

バルニーのちょっとした心配事 / ファブリス・ルキーニ

ストーリー
バルニーは、愛する家族とフランスの港町・カレーに暮らすビジネスマン。毎日ロンドンの会社までユーロスターで通勤、フランスとイギリスを往復している。でもバルニーにロンドンに2人の愛人がいた。一人は若く美しいフランス人のマルゴ、もう一人はハンサムなイギリス人マーク。ある日、45歳の誕生日が近づいていたバルニーのもとに妻、マルゴ、マークの3人からプレゼントが届く。が、それはいずれも同日同時刻で同じ車両のヴェニス行きオリエント急行のチケットだった。

フランスで大ヒットしたコメディーで、観られた方からもお薦め頂いていた作品です。
普段あまりコメディーを観ない私は、まずこれはコメディーなんだと自分に言い聞かせて観る事にしています(笑)
勤めている会社がM&Aのためカレーからロンドンまでユーロスターで遠距離通勤しているバルニーは、一見風采の上がらない家族のために一生懸命働くお父さん。
けど、実はロンドンに美人で若いマルゴというフランス人の愛人と、知的でハンサムなイギリス人の彼氏までいたのです。しかも家に帰れば美人の妻と可愛い娘もいるのです。
バルニーの誕生日が近づいたある日、それぞれの愛人からまるで示し合わせたかのように、ヴェニス行きのオリエント急行のチケットをプレゼントとして受け取るのです。同じ日の同じ時刻の同じ車輛で…。
妻からも同じ物を貰ったバルニーは、とりあえず愛人たちのチケットを郵便で返却するのですが、住所の書き間違いから愛人達はお互いの存在を知ることになり、2人でバルニーの家に乗り込んでいくのです。
急に2人揃って入ってきたのを見たバルニーは大慌て。妻は友人夫婦だというバルニーの言葉を信じ、泊まっていく様に薦めるのです。
家では娘が最近教師に憧れていて、その教師のおかげで勉強もはかどっている様子。
が、実は娘はその教師を好きなのだけど、妻はその教師と不倫関係にあり・・・
というシチュエーションなのですが、これだけ聞けばドタバタ喜劇のようになってしまいそうなのですけど、愛人達がどこか落ちついていて、一人慌てるバルニーが滑稽で実は何故か可愛いのです。
後味もいいし、こういうシチュエーションであるにも拘わらず、台詞がいちいち結構納得出来てしまうんですよね。
気軽にフフッって観られる映画だと思います。

監督:ブリュノ・シッシュ
出演:ナタリー・バイ/マリー・ジラン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

