be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


プール

プール プール
ジェシー・ブラッドフォード (2006/08/18)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


ストーリー
ベンはニューヨーク郊外の高校に通い、所属の水泳部では大学のスカウトからも注目される花形選手。その上美しい恋人エイミーとの関係も順調で、華やかな楽しい高校生活を送っていた。そんな彼の前にある日、学園中の男子の視線を集める魅惑的な転校生マディソンが現われる。帰宅途中、ベンは車で轢きそうになったお詫びにとマディソンを家に送ったことがきっかけで彼女と夕食をすることに。マディソンに誘われ誰もいない夜のプールに行き、マディソンに誘惑され、彼は罪悪感に苛まれながらも誘われるがまま一線を越えてしまうのだった…

ビデオを見つけて面白そうだと思っていたのですが、基本は青春映画でした(^^ゞ
その青春映画に『危険な情事』をプラスした作品だと考えてもらえればいいかと思います(笑)
ベンは昔はやんちゃをして少年院にも入ったことがあったのですが、そこでプール掃除をし、やがて泳ぐことを覚えてからは立派に更正し、今では高校の水泳部のホープ。大学のスカウトも確実といわれるほど。とても綺麗な彼女もいて、すべては順風満帆状態だったのです。
そこに南部からいとこの家に居候しているという魅力的な女性が転校して来るのです。
ロッカーのキーの件から、車に轢かれそうになったり、そこからマディソンの策略だったのでしょうか?
最初は、恋人のエイミーと友達になり、初めてのような顔をして現れ、知らないはずの母親の誕生日にと花を持って、知らないはずの我が家に乗り込んでくる。
ベンも彼女にばれたらまずいので最初は何とかかわそうとしていたのですが、もうすぐ水泳大会があるというのに彼女の行動はエスカレートするばかり。
はっきりと拒否の意思表示をしてからは、やがて直接的な攻撃にと変わっていくのです。
どうなるのかな?という興味は最後まであるのですが、『危険な情事』ほどの恐ろしさはなく、そんなことをするからバチが当たるんだろ、バカたれが!と叱ってやりたくなるような感じです。
とは言え、人が死んでしまう展開になっていますので、そうは言っていられないのですが・・・。
主演のすべての人を知らないのですが(笑)エリカ・クリステンセンというのはアメリカのTVで有名な人なのかもしれません(^^ゞ
けど、このエリカ・クリステンセンがこの作品のすべてを握っているのですが、悪くはないのですけど、もう少し神秘的な恐ろしさを感じる雰囲気があればよかったような気がしました。
シリ・アップルビーという人が彼女役だったのですが、東洋的な雰囲気のある綺麗な人でした。

監督:ジョン・ポルソン
出演:ジェシー・ブラッドフォード/エリカ・クリステンセン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

