be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



フェイス・イン・ラブ

フェイス・イン・ラブ フェイス・イン・ラブ
ウェズリー・スナイプス (2002/06/05)
キングレコード
この商品の詳細を見る


ストーリー
シンガー・ソングライターを夢見るゾラ。新居へ引っ越した彼女は、そこでアパートの壁を塗りかえるために働く作業員フランクリンと出会い、一目で恋に落ちるが…

これもなんとなく借りてみたのですけど、思ったよりは面白かったです。
ゾラが引っ越してきたアパートに、補修工事で来ていたフランクリンと知り合います。お互いに夢を持っていて、ゾラはシンガーソングライターになること。フランクリンは請負業の資格を取ること。その後2人は愛し合うようになり、一緒に暮らし始めます。
ゾラは素質が認められ、デモテープを作ることになりますが、フランクリンは丁寧な仕事をすると評判なのですが、組合に入っていないため、度々職を失うのです。
その後ゾラの妊娠がわかり、入籍していない事、デモテープを作っている最中であることなどを考え、フランクリンに内緒で堕胎しようとするのですが、様子が違う事から気が付いたフランクリンに産んで欲しいと説得され、人の3倍働いて子供もゾラも養うという言葉を信じ、ゾラは出産とデモテープの作成をどちらも進行させようとします。
その後フランクリンの失業・いつくかの嘘などさまざまな事実がわかり、子供の出産後、一人で子育てし、生活費を稼ぎ、シンガーソングライターの夢も捨てきれないゾラは、デモテープ作成がうまくいかなくなって来た事をきっかけにフランクリンとの別れを決めるのです。
その後の展開は無難な感じで収まっていると思うのですが(笑)、愛し合って一緒に暮し始めた男女の関係に、生活や価値観などの相違が生まれていく様は、なかなか見応えがありました。
現実的な女性像に、男ってねぇ~なんて感情移入して観ることが出来ました。
最後の最後にパズルをするのですが、その言葉が(* ̄m ̄)プッ

監督:ジーナ・プリンス・ベスウッド
出演:ウェズリー・スナイプス/サナ・レイサン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

