be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



ふたり

ふたり

ふたり DEUX【字幕版】 / ジェラール・ドパルデュー

ストーリー
パリの街で出会った音楽プロデューサーの男と不動産会社オーナーの女。恋におちたふたりは結婚を決意するが、お互いに結婚についての主張が始まったことから愛し合っているのに別れる事になるのですが・・・


これまた何の情報もなく、ドパルデューさんの映画でも久々に観てみよう・・・って感じで借りた作品です。
パリで自立をした男女がたちまち恋愛関係になり、けどお互いの自由を尊重して結婚という形を取らない・・・
よくフランス人は入籍をせずに夫婦のように暮らしていますよね?!
ジョニーもそうだし、ゴクミもそうだし(笑)
その辺の話だとの興味から観たのですが、そういう類でもなかったです(^^ゞ
ドパルデューは40歳の音楽プロデューサー。それなりに仕事もうまく行き、適当に女性とも後腐れなく付き合い、どちらかと言うと女癖の悪いといわれている人物です。
マルシューカは父親の不動産会社を引き継ぎオーナーをしている28歳の美人。
ドパルデューが家を買おうとしたことをきっかけに二人は知り合い、たちまち恋に陥ります。
散々遊んできたドパルデューも結婚を考え出すのですが、女癖が悪いという話を聞いた彼女の方から、結婚についての条件を出してくるのです。
結婚をしたら他の女との付き合いを一切止めるようにと・・。さもなければ自分もボーイフレンドとの交際を続ける。
男は自分は一人の女に縛られたくないけど、女の浮気は許さない。
で、結局聞いていてそんなに細かい条件を出して結婚前に話し合わなくても生活していくうえでルールも出来るだろうに・・・などと考えている間に別れ話をするために逢っていた店がいきなり大爆発。
男も入院、女性は背中に大やけどを負います。
結局愛が優先して二人は結ばれ、子供を妊娠し、大騒ぎの上出産。
前半はともかく、後半は・・・(^^ゞ
妊娠・出産のシーンは必要だったのかなぁと思ったりもしました。
結局一切の条件も、愛が勝つ!みたいな感じ?? 

監督・原案:クロード・ジディ
出演:ジェラール・ドパルデュー/マルーシュカ・デートメルス他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

