be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンジェラの灰

アンジェラの灰 特別編 アンジェラの灰 特別編
エミリー・ワトソン (2001/04/27)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ストーリー
大恐慌に陥った1930年代。アイルランドからニューヨークに渡ったマラキとアンジェラはそこで出会い結婚する。
やがてふたりは5人の子どもに恵まれるが、マラキは仕事もなく、失業手当すら酒代に消えてしまう。
末娘を亡くした一家は結局故郷のアイルランドに戻ることに。しかし、アンジェラの実家のある街リムリックも一家を優しく迎えてはくれなかった……。

正直にいうと、前半はなんで人の苦労をこんなに見せられるわけ? って・・・・・(爆)
アラン・パーカーは好きな監督なのでよく観ますけど、やっぱり問題提起というか、考えさせられますね。
宗教感のない日本人(私だけ?)にとっては、最後の懺悔ですべて救われたと感じてにっこり笑われてしまったのには思わず・・・・・・ (o_ _)o ドテッ!
とかなんとかいいながら、ついつい観入ってしましました。(爆)

監督:アラン・パーカー 
出演:エミリー・ワトソン/ロバート・カーライル他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。