be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


ブレイブ

ブレイブ ブレイブ
ジョニー・デップ (2000/06/23)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
J・デップの初監督作品。自身のルーツであるネイティブ・アメリカンの現状を見据えて、インディアンの青年の心のさまよいを詩的な映像で綴っている。貧困にあえぐ妻子持ちの青年ラファエルは生活のために、本物の人間の死を撮影するスナッフ・ビデオへの出演を引き受けた。撮影までの猶予は7日間。ラファエルは精神的な葛藤を乗り越えて、死までの残された時間を、愛する家族のために費やそうと決意する……

自身のルーツであるネイティブ・アメリカンの・・・と言うのをよく知らないのですが、ジョニーの初監督作品であるということで観てみました。
色んなところで聞いていただけにジョニーがどんな演出をしているのかというのはとても興味のあるところでした。 が、監督としての意見は後程(笑)

ジョニー・デップの憂いのあるまなざしはこういう役をやるためにあると言いきってしまいたいくらいですね。
子供に語りかけるときの優しい、そして悲しげなまなざしはもうたまりません(爆)
それと印象に残っているのが映像ですね。
夕日でのあのシーン。。。とっても綺麗でしたねぇ~(笑)
牧師さんに頼みごとをするシーンでのお互いの目のアップなど、映像は本当に良かったと思います。
その朝の子供の側で別れを告げている場面で涙を流さない人はいないでしょね。
と言うことで、役者としてのジョニーには★5つ♪

***** ネタバレ&辛口~(^^ゞ *****

ここからは監督としての感想です。(ちょっと辛口になります。しかもネタばれです。)

まず言いたいのが自分が死んでまでお金を手に入れて家族を守りたいという切羽詰った感じが希薄な気がしないでもない・・・?
吹き溜まりのようなスラムに住んでいて、強盗をして食いつないでいるというのも映像を観ている限りではあまり感じられなかった気がします。
一番思ったのがラストシーン。
あの終わり方は『はい!終わり。』みたいな感じでそれまでの余韻が全て吹き飛んでしまったのが残念でした。
それなら現場に向うバスのシーンのままの方が・・・・(それでもバスなのね・・・って感じで。)

映像が綺麗なのが印象的でしたけど、綺麗ごとでは済まされないテーマだと思ったのでその辺がちょっと気になってしまいました。
これからの展開に期待したいと思います。

監督・脚本:ジョニー・デップ
出演:ジョニー・デップ/イギー・ポップ/マーロン・ブランド他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

