be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


アイズ ワイド シャット

アイズ ワイド シャット アイズ ワイド シャット
トム・クルーズ (2004/12/03)
ワーナー・ホーム・ビデオ

この商品の詳細を見る


ストーリー
巨匠スタンリー・キューブリックが、トム・クルーズとニコール・キッドマンというスター夫妻を迎えて描きあげた愛と性のダークファンタジー。
ニューヨークに住む内科医のウィリアム・ハーフォードとその妻アリスは、互いに愛し合い幸せに暮らしていた。しかし、ある日妻から、「過去に心が奪われた男性がいて、求められたらすべてを捨ててもいいと思った」と聞き、ウィリアムは衝撃を受ける。それをきっかけに性の妄想にとり憑かれていく彼は、夜の街を徘徊する。やがて、昔の友人に誘われるまま、秘密の乱交パーティに潜入するのだが……

トム・クルーズとニコール・キッドマン夫婦(当時)主演で、あのニコールがここまで脱いだ!とか評判になっていたことくらいは知ってました(笑)
よっぽどのことがなければ観ないと思っていたけど、食わず嫌いを返上しようと思ってキューブリックの遺作だし・・・と思って借りたんですけど、食わず嫌いはやっぱり悪くないことでは?(笑)
言いたいことは山ほどありますね~。けど、キューブリックは構想何年とかって言ってませんでしたっけ?
何がしたかったんでしょうね?
18Rだったんですけど、普段観てる映画と比べてもそんなに驚く程のことはなかったし(笑)、トム・クルーズは結局何もしなかったんですよね。予告編なんかでも相当なのかも?と思わせるようなシーンばかり使っていたような記憶があるんですけど、この夫婦のそういうシーンも別にないに等しいし・・・唯一、ダンナの妄想の中に出てくる妻と海軍仕官とのモノトーンのシーンくらい・・・。別にそういうシーンを楽しみにしていたわけではないですが・・・(^^ゞポリポリ
結局、妻は夫に嫉妬させようと余計なことをいうとダンナは変な妄想を抱くぞ! ということなのか、ダンナは妻は自分を愛していると信じちゃ駄目だぞ!ということなのでしょうか?(*^m^)プッ
トム・クルーズとニコール・キッドマンのファンの方、気を悪くしたらすみません・・・m(__)m

監督・製作・脚本:スタンリー・キューブリック
出演:トム・クルーズ/ニコール・キッドマン/シドニー・ポラック他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

