be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベニスに死す

ベニスに死す ベニスに死す
ダーク・ボガード (2005/03/25)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


ストーリー
理想の美を少年に見出した作曲家アッセンバッハは、浜に続く回廊を少年を求めてさまよう。疫病に罹ってもなお、死化粧をその顔に施させ、ヴェニスの町を徘徊し、やがて疲れた体を海辺のデッキチェアに横たえる。波光がきらめく。満足の笑みを浮かべつつ涙し、化粧は醜く落ちていく……

このアンドレセンって、青春映画のようなのに1本出たあと、この映画に出たそうですが、その後どうなってしまったのでしょう?
女性から見ても勿論ですが、(その気のない)男性から見てもやはり妖艶な魅力を感じるのではないでしょうか?

妖艶と言えば、シルヴァーナ・マンガーノ。
本当に美しいです。
このツーショットは見モノです…というか、もし見ていないなら必見です。
それととにかく美しい映像とマーラーの五番の第四楽章。。。うーん。何度観ても甘美です。

監督・製作:ルキノ・ヴィスコンティ 
出演:ダーク・ボガード/ビョルン・アンドレセン/シルヴァーナ・マンガーノ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。