be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本当に若い娘

本当に若い娘 本当に若い娘
シャルロット・アレクサンドラ (2002/04/05)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る


ストーリー
寄宿学校の夏休み。14歳の多感な少女アリスは両親の待つ田舎の実家に帰省した。パパとママとの久々の再会も、今のアリスにはどこか気まずく窮屈なものでしかなかった。鏡を見ればふっくらとした豊かな胸がそこにはあった。町へ出れば男たちは大人びた自分の体に好奇の目を向けてくる。心と体の変化に戸惑うアリス。そんなある日、アリスは父の製材所で働くジムと出会い、その逞しく魅惑的な青年に惹かれていく。ジムを物陰から見つめ、彼と恋人とのキスを盗み見ては言いようのないいらだちを覚える。アリスの感情は次第に抑えようのないものとなっていき……

なんでこのビデオを借りたのかというと(先に言い訳・笑)カトリーム・ブレイヤ監督の作品を観た事がないことと、『処女』という新作の評判を聞いた事がきっかけでした。

この作品はブレイヤ監督の初監督作品なのに、「あの」フランスで、不謹慎だの倫理がどうのということで25年も公開されなかったそうです。
で、見た感想は、そりゃそーだろ!!って感じです(^^ゞポリポリ

『ロマンスX』も見たことがないのですが、この監督は男女の恋愛や、この作品のような思春期の少女の感情を赤裸々に描くようです。
私にも思春期はありましたけど、ここまで・・・・( ̄_ ̄|||)

感情的にはそういう思春期の少女の妄想や、好奇心というのは解らなくはないですけど、ちょいとこの少女はやりすぎ…っていうか、この監督って。。。(笑)
お薦めはしません。虫嫌いの私は目を背けてしまうシーンもありました。

監督・原作・脚本・美術:カトリーヌ・ブレイヤ 
出演:シャルロット・アレクサンドラ/ハイラム・ケラー他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。