be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
Sony PSP (2006/08/24)
D3PUBLISHER
この商品の詳細を見る


ストーリー
呪われた海賊バルボッサとの壮絶な闘いを乗り越え、再びブラックパール号の船長となったジャック・スパロウ。しかし彼は、海賊なら誰もが恐れる幽霊船フライング・ダッチマン号の船長デイヴィ・ジョーンズにもうじき魂を奪われようとしていた。13年前にブラックパール号を手に入れるためジョーンズと“血の契約”を交わしており、その契約の刻限が迫っていたのだ。それでもジャックはその事態を打開するべく、命運を握るある鍵の行方を追い始める。一方、結婚式を挙げようとしていた鍛冶屋の青年ウィルと総督の娘エリザベスは、ジャックを逃がした罪で投獄されるハメに。やがて、2人は再びジャックに会わなければならない宿命となり、それぞれ彼のもとへ向かうのだが…。

普通こういう続編モノって1がよかった、やっぱり二番煎じ・・・とかって言われがちですが、これは1がよりパワーアップしたという感じで思った以上に面白かったです。

正直に言うと前半は単純にドリフのコントでも見ているような面白さはあったけど、ストーリー的には突っ込み入れるどころじゃなかったし、その辺は気にしないほうがいいのかな?と思って観ていました(^^ゞ

が・・・・。
さすがにジョニー・デップ!!
タコのお化け相手にあのカッコよさ
あのシーン見られただけでも大満足でした~♪

オーランド・ブルームもキーラ・ナイトレイも3年前はまだまだ駆け出しの新人だったけど、さすがに堂々としたもんですねぇ。
立派に成長したもんです、はいw

そうそう!! 噂の長~~~~~~~~~~~~~いテロップの後の映像には(* ̄m ̄)プ
そっか~、かわいそうに(笑)

凄く面白かったし、ハリウッド映画らしくちゃんとツボは抑えてあるし、超娯楽作品としては大変結構なんですよね。
ただ、冒頭無理やり的な展開はいかがなもんかと
ま!! それを補うくらいの楽しさテンコ盛りでしたよね。
怖いのやエグイの苦手な人もいるだろうし、子供にこんな映像、大丈夫???とか思っていたんだけど、よく考えたら子供の方が残酷なのよね。
きっとこの場面でも子供ちゃんはゲラゲラ笑うんだろうなぁ~~~って思うシーンも結構ありました~~(^^ゞ

気が向いたらもう1回見てきます~~♪
3は勿論見ます~~♪
けど3で打ち切りを希望します~~~(大笑)

監督:ゴア・ヴァービンスキー
出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイトレイ/ビル・ナイ他

Comment

観てきました(遅ればせながら) 

1日の1000円デーを利用して、やっと鑑賞してきました。もう夏休みじゃないけど、見逃すよりいいですよね。
ほんと、娯楽大作としてツボはしっかりおさえて楽しませてくれます。
1作目をどう踏襲して脚本を発展させるかという課題も、これは十分クリアできてる気がしました。
ところで、勝手にこれは自分が結び付けてるだけですが、観てて頭に浮かんだらもうその考えから離れなくなってしまっている、ちょっとだけ残念なお知らせが。詳しくはupした感想メモをご覧ください(残念でもないですね。ブログは時間差であとでupする予定)。
  • posted by cs 
  • URL 
  • 2006.09/02 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

シリーズ化? 

CSさん、☆Bonjour♪( ̄∠  ̄ )ノ
これ、娯楽作品として単純に楽しめますよね。
まぁ巷でも同じような意見があるようですが、次につなげる感じになっているのでやはり1話完結にして貰いたかったとは思いますよね。

残念なお知らせって?
シリーズ化の件?
最初、ブラッカイマーが6話にするとか言っていたとどこかで読んだんですよ~。
定期的に海賊になるジョニーもいかがなもんかとは思うのですが・・・(笑)
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.09/02 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

勝手に見ながら思ったんですが 

いえ、ぜんぜん残念じゃないんですが、冗談で、mixiでminkuさんとこにコメントした内容を以下に引用します。
***
主人公が父と再会して思い人は相棒にとられ、その相棒はどうなっちゃうの?という結末、で敵はまだ健在、姫様は勝気で殺陣もバッチリ、更に凸凹コンビは必ず登場って、これ“エピソード5”?
ということは、3作目終わったら、時間をおいてエピソード1からまた続きますね。で、仙人みたいってことは、ティア・ダルマさん、ヨーダってことでしょうかね。フォース使えそうだし。
***
・・・という遊び心からの発想です。
だからジョニーの配役は次がラストでいいんではないかと。
  • posted by cs 
  • URL 
  • 2006.09/02 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

にゃるほど~~ 

個人的には次回作に父親役でキース・リチャーズが出るのがとっても楽しみなんですが、ハリウッドの超大作、しかもディズニー^^;
ジョニー・・・^^;
もういいんじゃない?って思ってしまうんですよね~^^;

minkuのmixiでそんな話題になってるんですか??
見に行こう~~~w
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.09/03 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

