be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング

マイ・ビッグ・ファット・ウェディング マイ・ビッグ・ファット・ウェディング
ニア・ヴァルダロス (2005/11/18)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


ストーリー
ギリシャ系アメリカ人のトゥーラは、内気で化粧もせず格好もかまわない独身の30歳。恋愛とは縁のない生活なのですが、彼女の父親は「ギリシャ人の女は、ギリシャ人の男性と結婚して子を産み、死ぬまで家族の食事を作ること」と言うのが口癖。そんな時父親の経営するギリシャ料理レストランのウエイトレスをしていたトゥーラは客としてやって来たアメリカ人のイアンに一目惚れ。やっと娘に恋人が出来たはいいが、ギリシャ人でなかったことから、家族を巻き込んでの大騒動となるのですが・・・

製作にトム・ハンクスの名前があってびっくりしたのですが、主演のニア・ヴァルダロスの自らの経験を基にした自作自演の1人芝居をトム・ハンクス夫妻が見たことによって映画化が実現したそうです。
口コミでロングラン大ヒットになったという情報はあったので、観てみたいなぁとは思っていたのですが、そこまでは知らなかったわw

このトゥーラは趣味も何もなかったのでしょう。
本当に髪くらい梳かしなさい!と、私でも怒ってしまいそうな女性だったのです。
父親は絶えずギリシャ人がどれだけ素晴らしいか、ギリシャ語は全ての言葉の語源になっている、どんな怪我でも出来物でもガラス・クリーナーで治る(笑)という頑固親父。
その父の経営するギリシャ料理店でウエイトレスをしていても、いつも詰らなさそうなトゥーラだったのですが、ある日アメリカ人のハンサムな男性が入ってきて文字通り一目惚れ。
その後、トゥーラは目的を見つけ、自分に自信をつけてくるとどんどん美しく明るくなっていくのです。
そして、そのアメリカ人イアンとの交際が始まり、プロポーズもされるのですが、トゥーラは父が賛成するわけがなく途方にくれるのです。
そして、積極的になったトゥーラと寛容なイアンと頑固親父やギリシャ人の親戚達との戦いが勃発するのです。

イアンは自分の宗教からギリシャ正教に改宗し、戸惑うイアンの両親も戸惑いつつも(笑)このけたたましいパワー溢れる家族との交流を深めていくのです。
ここで、この両親がとやかく言ったらこの楽しい映画の雰囲気は一挙に崩れてしまうだろうなぁと考えてしまいましたが(笑)うるさくて、頑固で本当に困ったお父さんも実はトゥーラが可愛くて仕方がないのですよね。
最初はうるさくてヤだな、この頑固親父!と思っていたのですが、最終的には本当に愛らしい娘思いのお父さんに感じて、だからこその山ほどの小言なのです。
だけど、イアンの両親は本当にいい人だわ~w

監督:ジョエル・ズウィック
出演:ニア・ヴァルダロス/ジョン・コーベット他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。