be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


マイ・プライベート・アイダホ

マイ・プライベート・アイダホ デジタルリマスター版2枚組【初回限定生産 メモリアル・フォト集付】 マイ・プライベート・アイダホ デジタルリマスター版2枚組【初回限定生産 メモリアル・フォト集付】
キアヌ・リーヴス (2006/05/26)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
緊張すると眠ってしまう持病を持つマイクは、ポートランドの街角に立ち、身体を売って暮らしているストリート・キッズ。親友スコットは、ポーランド市長の息子でありながら家を出て男娼をしている。
マイクは自分を捨てた母を捜すため、兄リチャードのいるアイダホへスコットと共に向かうのですが・・・

お薦め頂いて初めて観た作品です(^^ゞ 
リヴァー・フェニックスの作品って本当に殆ど観たことがないですね~。
まず正直な感想を!(笑) 
私にはこの作品のよさがイマイチ解かりかねました~~(^^ゞ
このリヴァー・フェニックスも絵的にはタイプじゃなかったし(笑)
作品としては映像も綺麗だし、例のシーンは笑ってしまいましたがユニークだったし、色んな意味で一度観てみて~とは思いました。
ちょっとジョニー・デップ主演の『アリゾナ・ドリーム』の匂いがする感じの作品だなぁと思いました。

テーマは相当重いのに、ファンタジックな香りがするせいでしょうか?
父親を知らず12歳のときに母に捨てられ、兄の住むアイダホを離れポートランドで男娼をして暮らすストリートキッズのマイク。
ポートランド市長の息子で裕福な環境であるにも拘らず愛情を知らずに育ち、家を出て同じく男娼をしているスコット。
マイクは自分を捨てた母親を探す旅にスコットと共に出かけます。スコットは21歳の誕生日には生まれ変わると心に誓っており、馬鹿なことをするのも今回が最後。
2人は盗んだバイクでマイクの兄リチャードのいるアイダホへ向かい、秘密を知ります。その後母の手がかりを求めて旅を続け、最後に立ち寄ったローマでスコットは愛する人を見付け、マイクは1人元のポートランドで街角に立つ生活に戻るのです。
スコットにとっては、父の遺産を引き継ぐまでの青春の1ページであり、興奮すると眠ってしまうと言う重症のナルコレプシー病のマイクを看病するのも、心配をしているというよりは男娼を経験しているような、知らないものへの好奇心だったのかもしれないと思ってしまいました。
マイクは発作を起こして眠ってしまうといつもの1本道に戻ります。先へ進むでもなく、戻るでもなく・・・。
ただ道は遥か彼方へとまっすぐに伸びているのです。。
最後にマイクを連れ去ったのは、観てすぐのときはスコットだったらいいなぁと思ったのですが、今思うとありえないですね(笑)
一体誰が彼を連れ去ったのでしょう。

監督・脚本:ガス・ヴァン・サント
出演:リヴァー・フェニックス/キアヌ・リーヴス他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

