be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

溝の中の月

溝の中の月〈無修正版〉 デジタル・リマスター 廉価版 溝の中の月〈無修正版〉 デジタル・リマスター 廉価版
ジェラール・ドパルデュー (2006/04/28)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る


ストーリー
「ディーバ」のジャン=ジャック・ベネックス監督が、デヴィッド・グーディスの原作を映画化した奇妙なサスペンス映画。妹を自殺に追い込んだ強姦犯に復讐を誓った兄の追跡劇。

ベネックスの初期の作品で、今回初めてみました。
印象的だったのがどこを切り取っても一腹の絵画のような映像の美しさ。
吹き溜めのような寂れた家も、照明1つでこんなに綺麗になるのですね。
冒頭、妹が強姦に襲われ、それを苦に自殺を図り、その死体の映像から本当に綺麗なんです。
話としてはその強姦魔に復讐しようとする兄であるドパルデューが、犯人を突き止めようとしたり、行き付けの店にいた男との拘わり、その妹との関係や、家族の様子などが描かれているのですが、ドパルデューのキャラクター自体がネガティブで全体的に退廃的なイメージが付き纏う映画だと思いました。
とにかく映像と、そしてガブリエル・ヤーレの音楽がとても印象に残る映画でした。

監督:ジャン=ジャック・ベネックス
出演:ジェラール・ドパルデュー/ナスターシャ・キンスキー他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。