be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリスから来た男

イギリスから来た男 デラックス版 イギリスから来た男 デラックス版
テレンス・スタンプ (2001/05/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ストーリー
謎の死を遂げた娘を巡る真相を求めてイギリスからハリウッドへとやってきた元犯罪者・ライミーの執念の追跡を描くハードボイルド。
「アウト・オブ・サイト」でハリウッドの第一線に返り咲いたスティーブン・ソダーバーグ監督の演出は冴えまくり、観客の意識を掻き乱すような縦横無尽の編集が鮮烈な印象を与える一作。


最初『イギリスから来た男』ってのに『テレンス・スタンプ』出てるよ。と聞いて調べてみたら、監督が『セックスと嘘とビデオテープ』のソダーバーグ。
最近のテレンス・スタンプって昔の怪しい美青年だったころには想像しなかったような作品に出ますしね。(笑)
ハードボイルドってジャンルにはなるんでしょうけど、どうなんでしょ?
とにかく、やっぱりテレンス・スタンプの存在感ですね。一人でとても早口で話すシーンを見ていて何故かアンソニー・ホプキンスを思い出したんですが・・・(笑)
ソダーバーグらしい(?)カット割というか、観ていてもう終わり?って感じの時間の流れはとても心地よかったです。
音楽も時々流れるピアノの音がとても印象的でした。
昔、テレンス・スタンプが出演した『夜空に星のあるように』の一部を若い頃のライミーとして映像を流すんですが、これもお宝映像ですね。若かりし頃の本物のテレンスに逢えるんですもん♪
ピーター・フォンダも老けましたな・・・(笑) が、しかし、あの家はすごい(爆)

監督:スティーヴン・ソダーバーグ
出演:テレンス・スタンプ/ピーター・フォンダ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。