be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーリス

モーリス

モーリス【字幕版】 / ジェイムズ・ウィルビー

ストーリー
ケンブリッジ大学へ進学した青年モーリスは、上流階級のクライブという男に告白され、プラトニックなとホモ・セクシャルの関係になる。友人が同性愛の罪で逮捕された事やクライブが弁護士となった事をきっかけにクライブは結婚するのですが・・・

フォスターの原作も読んでみたいと思います。
ジェームズ・アイヴォリーの作品ですし、観られている方も多いようですが、実は今回初めて観ました(^^ゞ
とにかくため息の出るような美しい風景・映像・男性(笑)

同性愛を扱った作品は多いですが、そういう意味では逆に苦悩する様子や置かれた立場などを考えれば、他の作品と比べても共感(?)出来る部分が多いような気がしました。
実際はこんな美男同士が同性愛関係になることは許せませんが(笑)今で言う、性同一性障害などという言葉のない時代。
そういう気持ちを抱く事自体が犯罪だったのですから、本人の苦悩は大変なものがあったのだろうと思います。
その辺の様子がよく出ていたので共感と感じるのでしょうか。

原作ではクライブは女性を好きになったので結婚したようですが、この作品では弁護士と言う職業や、家柄もちろん世間体などを考えた結果のようになっていて、その後もプラトニックな状態での関係は続いていくので、時々見せるクライブの視線も気になるところでした(^^ゞ
ハリウッドで有名なヒュー・グラントは人気のある人のようですが(笑)実は『ブリジット・ジョーンズの日記』で始めて名前と顔が一致しました(^^ゞ
最初にこの作品でヒュー・グラントを知りたかったです♪
全体的に漂う空気がとてもよかったです。
ジェームズ・アイヴォリーの作品は本当に映像がすばらしいですけど、この作品もその辺も必見です♪

監督:ジェームズ・アイヴォリー
出演:ジェームズ・ウィルビー/ヒュー・グラント他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。