be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イグジステンズ

イグジステンズ イグジステンズ
ジュード・ロウ (2003/11/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ストーリー
美しき天才ゲーム・デザイナー、アレグラが、新作RPG『イグジステンズ』の発表会の壇上で狙撃される。
かろうじてアレグラは、若い警備員テッドに支えられてその場を脱出。心を通わせたふたりは、アレグラの提案によって『イグジステンズ』のゲーム世界へと入っていくが……

感  想
現実の感覚を喪失するようなクローネンバーグらしい作品と言うことが出来るのでしょう。。。
ゲーム自体、私はしないのでそこからまず解らないのですけど、ゲームマシンが内臓のようで、故障を修理するのは殆ど手術。人間の背中にプラグの接続用の穴をあけ脊髄に直結させ、繋ぐケーブルは殆ど腸。
骨で出来たピストルに歯の玉。突然変異の頭が2つある妙な生き物。
設定が近未来ということですけど、ゲームの中での殺人も現実の殺人もどちらが現実なのか現実があるのか・・・?
タイトルがイグジステンズなんだから、ラストシーンもゲームなのでしょうか?
解説を強く求めます(笑) クローネンバーグって・・・・ジャンキーなんじゃ?(笑)

製作・監督・脚本:デビッド・クローネンバーグ
出演:ジェニファー・ジェイソン・リー/ジュード・ロウ他


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。