be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユートピア

ユートピア ユートピア
レオナルド・スバラグリア (2005/05/27)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


ストーリー
スペイン、マドリッド。予知能力を持つ青年アドリアン。彼は孤児だった幼い頃、予知能力のある人々が集まる“ユートピア”というグループに迎え入れられ、以来その能力を伸ばしていた。だが人々が死んでゆくのを傍観するばかりで無力感に苛まれた彼は、心を閉ざして生きていた。そんなある日、彼は父親代わりであるサムエルから“お前の予知能力を悪夢に変えてはならない”と諭される。アドリアンには予知夢で見て以来脳裏を離れない一人の女性の姿があった。そしてサムエルの助言に従い、その女性を探し出すため行動に出るのだった。

幼少の頃から起きている時に見る夢=予知夢を見る能力のある孤児アドリアン。
「ユートピア」という予知能力のある人が集まるグループに迎えられ、サムエルは父のように暖かく、その能力を伸ばしていくのです。
ある悲惨な予知夢を見たアドリアンが、サムエルの助言に従い、その女性を救うためその女性を探しに行くのです。

ジャンル的にはサイコ・サスペンスということになっていますけど、サスペンス的な要素は弱いように感じました。
アドリアンは、悲惨な予知夢を観ることが出来ながら、それをどうすることも出来ないことに苛立ちを覚えていたのです。
何度も見る悲惨な予知無に出てくる女性が気になり、その女性を探し出してその悲惨な出来事を2人で乗り越えていくことにより、この2人の運命的な出逢いや愛と、アドリアンが予知夢を見るだけでなくその予知は運命ではなく、行動を起こすことによって変える事も可能である事を知る・・・といった感じの話です。

予知夢のシーンの映像がなかなかそそるので最後まで一気に見る事が出来たのですが、作品的にはたいした盛り上がりがないかも?(^^ゞ
私はスバラグリアのワイルドな魅力を存分に堪能することが出来たので満足です♪
ナイワ・ニムリも美しかったのですが、この作品では音楽も担当しています。
この音楽もなかなか印象的でした。

監督:マリア・リポル
出演:レオナルド・スバラグリア/ナイワ・ニムリ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。