be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー ラブ・アクチュアリー
ヒュー・グラント (2004/06/23)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


ストーリー
12月のロンドン。クリスマスを目前に控え、誰もが愛を求め、愛をカタチにしようと浮き足立つ季節。新たに英国の首相となったデヴィッドは、国民の熱い期待とは裏腹に、ひと目惚れした秘書のナタリーのことで頭がいっぱい。一方街では、最愛の妻を亡くした男が、初恋が原因とも知らず元気をなくした義理の息子に気を揉み、恋人に裏切られ傷心の作家は言葉の通じないポルトガル人家政婦に恋をしてしまい、夫の不審な行動に妻の疑惑が芽生え、内気なOLの2年7ヵ月の片想いは新たな展開を迎えようとしていた…

とにかく暖かい気持ちになれる素敵な作品です。今頃見るのがタイムリーな気がします~♪
公開当時から大評判の作品をやっと観ることが出来ました。
主演は19人(笑)、誰が主演ということもないし、特別大きな事件が起こるわけでもない。
隣にいそうな普通の人たちの、現実の愛の姿を等身大に描いた作品です。
 
就任早々、お茶くみの秘書に恋心を抱いてしまう独身の首相。 
弟に恋人を取られ、南仏へと傷心旅行に出かけるミステリー作家。 
2年7ヵ月の間、職場の同僚を思い続けているOL。 
学校一の人気者に淡い恋心を抱く11歳の少年。 
夫の浮気に気をもむ熟年の主婦。 
親友の新妻への思いをひた隠しにする新進画家。
老いぼれロックシンガー(笑) 
 
群像劇は好きなのですが、中でもお気に入りのストーリーは11歳の少年の初恋のエピソードとそれにまつわる義父の愛情の話と、親友の新妻への思いを隠す画家のエピソードです。 
ストーリー的にちょっぴり出来すぎって言うか、実生活ではそううまくいくか??って思えるシーンもあったのですが(笑)全体的にハートフルで暖かい気持ちになれる作品でした。 
2年7ヶ月も片思いをしていた男性と遂に!と言うシーンでの出来事も、ちょっぴり生きるって難しいとか、思い通りにいかないもどかしさを感じることも出来て切なかったり。。。
それぞれの話が少しずつ進行してゆき最後にはすんなりと収まる脚本もなかなか素晴らしいです。
ツボはやっぱり落ち目のロックミュージシャンでしょうね。 
公約を守った彼は偉大なロッカーだと思いました~~(笑) 

監督・脚本:リチャード・カーティス
出演:ヒュー・グラント/リーアム・ニーソン/エマ・トンプソン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

