be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


リトル・ダンサー

リトル・ダンサー コレクターズ・エディション リトル・ダンサー コレクターズ・エディション
ジェイミー・ベル (2005/12/22)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
1984年、イギリス北部の炭坑町。11歳のビリーは炭坑労働者のパパと兄トニー、おばあちゃんと暮らしていた。
ある日、ビリーの通うボクシング教室のホールにバレー教室が移ってきた。ふとしたことからレッスンに飛び入りしたビリーは、バレーに特別な開放感を覚えるのだった。教室の先生であるウィルキンソン夫人もビリーに特別な才能を見出した。それからというものビリーはバレーに夢中になるのだが……

これも観なくっちゃいけないリストに長い事入っててやっと観た映画です(笑) 
とにかく軽快なT-REXの音楽とビリー少年の一生懸命で、ダンスが大好きでそのためには本当に努力をしている姿は見終わったあとに「よし! 頑張ろう!」って気にさせてくれるあと味のいい作品でした。

ひねくれ者の私は、ダンスが好きで、クラシックの基礎を習ってる割にはタップはめちゃくちゃうまいんやん・・・って感じながら観ていましたが(笑)
なんでも基礎ってつまらないけど、合間に楽しそうに生き生きと踊っている姿を見ているときは、ホントに好きなんだな~って感じさせてくれました。この年のアカデミー賞の監督賞・脚本賞・ジュリー・ウォルターズが助演女優賞を取り、カンヌ映画祭でも監督週間にクロージング上映され、大絶賛を受けたと言うのもうなずけました。
人物設定の中のおばあちゃんと、親友の少年は何を意図していたんでしょうか?(笑)

お気に入りのT-REXだったので、曲名紹介 
♪Get It On ♪Cosmic Dancer ♪Children of the Revolution ♪I Love to Boogie ♪Ride A White Swan

監督:スティーヴン・ダルドリー
出演:ジェイミー・ベル/ジュリー・ウォルターズ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

