be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理由なき発砲

理由なき発砲

理由なき発砲(字幕スーパー版) / ゲイリー・オールドマン

ストーリー
帰還兵フォーリーは自宅で銃の乱射事件を起こすが、事件を起こした理由を話さないことから精神障害という診断が下され州立精神病院へと送り込まれる。しかし、治療など行われることもなく、看守たちによるリンチが日々繰り返されていた…

ゲイリー・オールドマン主演の実話を元にした作品だそうです。
ゲイリーファンとしては、それなりに見所はいっぱいあるんです。
まず、若くて綺麗な前半、上目遣いのつぶらな青い瞳、キレたゲイリー、汚れたオールヌード(笑)

実話を元にしているということですが、ネタバレになるけど、これタイトルが違う気がします。
確かに理由なく発砲するんですけど(笑)それが元で入った精神病院(っていうかそういう患者ばかりの刑務所)での話が殆どです。
その中で、看守達の横暴を暴こうとしていくんですけど、精神病だという裁判所の決定で入ってる訳ですからそう簡単には信じてくれず、妄想では?なんて言われるんです。
デニス・ホッパーとの友情の話もあるし、妻との葛藤などもああるんですけど、何故か入り込みにくい作品でした。
妻のせいかなぁ? この人のために? っていう気がしてたせいかも?
フォーリーの失敗はこの妻かもしれないなぁなんて感じました。

監督:ミック・ジャクソン
出演:ゲイリー・オールドマン/デニス・ホッパー他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。