be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


猟奇的な彼女

猟奇的な彼女 猟奇的な彼女
チョン・ジヒョン (2003/07/25)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
大学生のキョヌは女の子のように育てられた優しいけどあまりぱっとしないタイプ。ある日地下鉄のホームで酔っ払って落ちそうになった女性を助けます。
キョムのタイプの綺麗な女性だったのですが酔っ払いの女性は嫌い。しかも車内で大騒ぎ。挙句に倒れたその女性の彼氏だと他の乗客たちに勘違いされてその彼女を介抱しなくてはならない羽目になってしまうのです。
やっとホテルに連れて行ったら何故か警官が現れ留置所で1晩を過ごし、翌日、前日の記憶のないその彼女から『来ないとぶっ殺す!』と呼び出されるのです。
それをきっかけにして、キョムは「猟奇的」な彼女に振り回される日々が始まったのです。。。

インターネットの掲示板の投稿がきっかけで単行本になったベストセラーが原作で、『ザ・リング』のドリームワークスがリメイク権を取得したと話題になっていた作品です。
公開当時から楽しくってホロリとの情報で早く観たいと思っていましたが、やっと観ることが出来ました。

話はサッカーのように、前半戦・後半戦・延長戦との構成に分かれていて、前半はキョムと彼女との出逢い、後半はその後の交際や過去の出来事など、延長戦はその後のエピソード。
とてもよかったとの評判を聞いていたせいもあるのか、普段コメディーをあまり観ないせいなのか、前半戦はいくらなんでも・・・と思えるような話もあって、全体的に泥臭いイメージを持っていたのです。

けど、初対面に近い男性を振り回し、拳骨で殴り飛ばす彼女は、ただ単に暴力的なわけではなく、正論を正直に言える正義感の強い女性であり、実はキョムは彼女は深い悲しみを持っていてそのことを隠すために余計に明るく振舞っていることを知っていたのです。
後半戦の終盤の彼女の山越しの台詞には思わずホロリ。
そして延長戦での彼女の手紙にもホロリ。。。
ラストも後味いいし、なかなか面白かったです。

イルマーレのチョン・ジヒョンのキャラクターが全てのような気がする作品ですけど、キョム役のチャ・テヒョンが、最初は本当にパッとしない男性で、頼りないし、何だこいつ!(笑)的な男性だったのですが、懐が深く全て承知の上で振り回されている様子にとても好感を持ちました。
最終的にはキョムってカッコいいなぁと思えるほどです。
ベタな感じもしたラストも後味のよさにつながりました。

***** ネ タ バ レ *****

実は最初、タイムカプセルを植えた木のところにいたお爺さんがキョムだと思ったんですよ。そこに彼女がそのままの容姿で現れたので、てっきり彼女は死んでしまったのか、もしくはSF??などと思ってしまったのは私だけだったのでしょうか?・・・(^^ゞ

監督:クァク・ジェヨン
出演:チョン・ジヒョン/チャ・テヒョン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チョン・ジヒョン

チョン・ジヒョンは、すらっとした容姿とセクシーな演技が魅力の女優です。

チョン・ジヒョン

チョン・ジヒョンはスリムな容姿とセクシーな演技が魅力の人気女優です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

