be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



ルシアとSEX 

ルシアとSEX 

ルシアとSEX ヘア無修正版 / アルベルト・イグレシアス、ナイワ・ニムリ 他

ストーリー
ルシアは、マドリッドの中心街のレストランで働く若いウェイトレス。最近様子がおかしいと感じていた6年間同棲している作家の恋人が交通事故にあったと連絡を受け逃げるように地中海の静かで明るい「あの」島に行く。ルシアは明るい太陽を浴びながら、彼の小説の禁じられた一節を遠隔操作されて読むように、彼の過去の暗部を覗き始める・・・
2002年ゴヤ賞 最優秀新人女優賞、最優秀音楽賞受賞作品

これまた凄いタイトル(笑) 
最近はどんなタイトルでも気にせずにレンタルするようになったので私はいいのですが、このような作品がタイトルのせいで人目に触れずにいてしまうとしたら本当に残念でなりません。

確かにR指定ですが、厭らしさというよりは初期の恋愛状態のカップルにとってはごく普通の描写と見たほうがいいと思います。

冒頭、職場のレストランから同棲中の作家ロレンソに出かけの暴言を謝る電話をするルシア。
電話を切る時にロレンソは「さようなら、ルシア」と・・・。
心配し、早めに仕事を切り上げて帰った時にはロレンソの姿はなく、警察からロレンソが交通事故にあったと連絡が入ります。電話の横にロレンソからの伝言を見つけたルシアは詳細を聞くことなくそのまま電話を切り、突然逃げるようにして「あの」島へ向かうのです。

そこから出逢いの頃へ遡り、途中からは現在の島でロレンソの秘密を知りつつある様子と、激しい恋愛初期から冒頭の誤りの電話を入れるきっかけの口論のシーンまでが少々複雑に絡まって、ロレンソのある秘密が段々明らかになるというサスペンスになっています。
段々と明らかにするため、このような演出になったと思いますが、もう少し整理してくれた方が解りやすかったかも・・・(^^ゞ
この作品はタイトルでエロチックサスペンスなどというコーナーに置かれてしまいそうですが、目を見張るような美しい風景、海。神秘的な描写も素晴らしい作品だと思います。

ゴヤ賞で最優秀新人女優賞を受賞したパス・ベガはその後「NOVO」「トーク・トゥ・ハー」「カルメン」に出演。
「トーク・トゥ・ハー」のベニグノ役のハヴィエル・カマラも出演していて、ごく普通の男性でホッとしました(笑)
沢山レンタルする時に間にコソッと入れて下さい(笑)

監督・脚本:フリオ・メデム
出演:パス・ベガ/トリスタン・ウヨア他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

