be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルルの時代

ルルの時代 ルルの時代
フランチェスカ・ネリ (2005/01/13)
キングレコード
この商品の詳細を見る


ストーリー
寂しかった幼少時代の記憶を埋めるため、夜の町を彷徨い、幻想的な性の世界に溺れてゆく少女の心の軌跡を描く問題作。
ルルは兄の友人パブロに憧れている。ある日、パブロからライブに誘われた彼女は、性への好奇心から誘われるままにベッドへと導かれた。それは愛に飢え、孤独だった幼少の頃の飢餓感を全て忘れさせてくれる甘美な体験だった。しかし、次第に彼女は刺激を求め、普通の愛に満足できなくなっていく・・・。
アルムデナ・グランデスのベストセラー小説を原作に、この後『ハモンハモン』『おっぱいとお月さま』でスペイン映画界の旗手となったビガス・ルナ初期の代表作。ルルを熱演するのは、『愛よりも非情』『ハンニバル』のフランチェスカ・ネリ。(DVD解説より)

随分前に購入した「欧州恋愛映像図鑑 DVD-BOX2」の中の1編。
かなり過激な内容です。普通でないセックス描写にボカシのない映像w、ゲイまで登場します(;^_^A アセアセ・・・

DVDの解説はどうも納得出来ないです(^^ゞ
寂しかった幼少時代の様子は見えないし、少女の頃は夜の街を彷徨ってもいません。

よくあるように兄の友人に憧れているルル。
その兄の友人パブロにライブに誘われ、意気投合してルルは憧れの人と初体験。
そして大恋愛の末結婚し、可愛い娘も生まれ・・・・というと普通の恋愛映画のようですが、そうは問屋が!!(笑)
まずその初体験が尋常ではありません。
経験はなくても知識はあるのか、スペインの子はバージンでもあまり恥ずかしがったり抵抗したりしないのか?
とにかく理解を超える初体験(^^ゞ
これも見ようによっては、好きな人に嫌われたくないという本当に可愛い女心・・・って見れば、あまりに健気でいとおしいとも言えるのかもしれません。
ルルは最初に「何も知らない」とバージンであることをパブロに言っているにも拘らず、このパブロが普通じゃない。
それに答えられるルルも要素があったのだろうし、だからこそ、楽しそうに幸せそうに新婚生活を送ることも出来たのでしょう。
別居の原因となった行為は、いくらルルでも許容の範囲を超えていたということ。
けど、それまでのパブロとの愛の行為はルルにとって掛け替えのないものだったのです(;^_^A アセアセ・・・
色んな人にはお薦めは出来ない作品ですw

監督は『ハモンハモン』『おっぱいとお月さま』『裸のマハ』『マルティナは海』等のビガス・ルナ。
『ライブフレッシュ』『ハンニバル』にも出演しているフランチェスカ・ネリの文字通り体当たりの演技。
どんどん美しくなる様子は必見です。
必見といえば『ライブフレッシュ』『夜になる前に』『海を飛ぶ夢』のハビエル・バルデムのゲイ役(^^ゞ
ゲイの店の女主人はハビエルの実母ピラル・バルデムです。
色んな意味で見所満載ですw

監督:ビガス・ルナ
出演:フランチェスカ・ネリ/オスカー・ラドイレ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。