be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスト・マップ/真実を探して

ラスト・マップ/真実を探して 特別版 ラスト・マップ/真実を探して 特別版
クリストファー・ウォーケン (2006/01/27)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


ストーリー
妻と別居中で足の不自由な銀行員ジェイソンは息子のザックと祖父と暮らしている。母はジェイソンが2歳の時の交通事故で死亡し、自分の足もそのときに悪くなったと聞いていた。父ターナーは母の死後蒸発し、30年も行方不明だったがいきなり現れる。祖父ヘンリーは抱いて帰還を喜び、みんなで食事に出かけるがそれが最初で最後の晩餐となってしまう。
祖父の遺言により、ヘンリーの遺灰を撒く旅に出ることになったのだが・・・。

マイケル・ケイン、クリストファー・ウォーケン出演の感動作だと思っていたのですが、ひょっとしてこれってコメディー?(^^ゞ
祖父の遺言により、疎遠だった父・息子とその孫3人が旅に出るロード・ムービー。

基本的には父と息子の和解の話ということになるのでしょうが、初っ端からマイケル・ケインの惚けた様子にビックリ!!w
30年ぶりに戻った息子とディナーに出かけるのがケンタッキーw
遺言に生きている飼い犬と一緒に遺灰を撒く?
その後ホントに死んでしまった犬の遺灰と祖父の遺灰を持ち、オンボロのバンで遺言どおりの場所へ行き、遺言どおり遺灰を撒いていくのですが、その場所も全てケンタッキー(笑)
アカデミー賞にもノミネートを期待する感動作を作ろうとしたようですが、この辺の妙なおかしさゆえに空しく玉砕?(^^ゞ
クリストファー・ウォーケンは凄く良かったのですが、個性的な役柄が多いウォーケンがごく普通の役をやっているのが物足りないというのも正直なところ。
実は、あまりに『スリーピーホロウ』の印象が強くて、ニヤリと笑った歯が尖っていそうで困ってましたw

いい話のはず。泣ける感動作になるはずだった作品。
役者も素晴らしいけど何かが足りない。。。なんだろう?w

監督:ジョーダン・ロバーツ
出演:クリストファー・ウォーケン/マイケル・ケイン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラスト・マップ / 真実を探して 特別版

『ラスト・マップ/真実を探して』はレア家の男性4世代に関する映画である。変わり者の家長ヘンリー(マイケル・ケイン)、放蕩息子のターナー(クリストファー・ウォーケン)、つらい思いをしている孫のジェイソン(ジョシュ・ルーカス)とひ孫のザック(ジョナ・ボボ)

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。