be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


私の秘密の花

私の秘密の花 私の秘密の花
マリサ・パレデス (2004/02/16)
日活
この商品の詳細を見る


ストーリー
マドリッドに住むレオは、夫に内緒でロマンス作家として活躍していた。不在がちの夫に悩みながらも、タイプライターを叩く彼女。すると夫のプレゼントのブーツが脱げなくなってしまい、彼女は動転して親友に助けを求める。心理カウンセラーのその親友は、彼女の気を落ち着かせようと心配して、新聞記者のアンヘルを紹介した。彼は彼女に一目惚れして……

レオは現実とはかけ離れたようなロマンスの作家としては有名な女性だったのですが、実は夫とはうまくいっていない状態で、海外にいる夫との距離は離れるばかり。
自然と作風も暗くなっていくのです。
出版社とは匿名やインタヴューを受けないこと等を条件として、ロマンスを書くことで多額の契約料を貰っていたのですが、そういう作品はもう書けそうにもない状態になっていたのです。
昔夫の買ってくれたブーツを無理やり履いたら脱げなくなり、パニックを起こして心理カウンセラーの友人のところへ飛んでいくような性格のレオ。
ヒステリックで興奮してきたら誰の話も聞けない状態になってしまうのです。
似たような性格の母と妹、元フラメンコダンサーのメイド、レオに思いを寄せる新聞記者など、今まで観たアルモドバルの作品の中では普通っぽい出演者かと思ったらやはり一筋縄ではいかないキャラクターが満載でした。
夫を心から愛しているのはとても解るのですが、確かにレオとでは安らぎはないかもしれません。。。(^^ゞ

信じていたものがどんどん崩れて行き、妹と喧嘩した母親と故郷に帰ったレオは、似たようなヒステリックな母親から穏やかにある話を聞いて救われていくのです。
まだ沢山の作品を観たわけではないのですが、アルモドバル監督の作品って本当に色使いが綺麗です。
特に印象的な赤。それも真っ赤! 
それ以外もとにかく色使いが本当に印象的なんです。

それと中年女性讃歌的な作品が多いのでしょうか?
若いとはいえないような女性の心理を人間くさく描いているのに何故かおかしかったり。
もうしばらくアルモドバル監督を追いかけます(笑)

監督・脚本: ペドロ・アルモドバル
出演:マリサ・パレデス/フアン・エチャノヴェ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

