be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


悪い男

悪い男 悪い男
チョ・ジェヒョン (2004/08/06)
エスピーオー
この商品の詳細を見る


ストーリー
売春街を取り仕切るヤクザの頭ハンギが、昼下がりの繁華街を彷徨っていた時に女子大生ソナに眼を奪われる。ソナはハンギに侮蔑の視線を向けると待ち合わせていた彼氏のもとへと駆け寄る。ハンギはいきなり強引に彼氏の前でソナの唇を奪う。周囲は騒然となり、取り押さえられたハンギは男たちから袋叩きにあう。ソナにも唾を吐かれて罵られた事により、復讐心と所有欲に駆られ、ソナを策略に嵌め、売春宿へと売り飛ばす。見ず知らずの男に抱かれるソナを毎日マジックミラー越しに見守るのだった…

お友達に教えて頂いて観た作品です。
普段韓国映画もアジア系の作品もあまり観ないので良く知らなかったのですが、キム・ギドクという監督は、今注目を集めている監督だとか?(^^ゞ

この作品は好みが分かれると思うし、まず、こんなことが起こり得るかな?という疑問もないではないです(笑)
けど、私は面白い作品だと思いました。(面白いって言うようなテーマではないですが・・・)

『パンチ・ドランク・ラブ』という映画がありましたけど、娼婦の元締めをしているようなやくざな男が普通の女子大生に一目惚れするのです。
もう何も目に入らないくらい釘付け状態でその女子大生を見つめ続けるのですが、その女子大生ソナはその視線に気が付いたときに怪訝な、というよりは軽蔑の視線を向けるのです。
遅れてきた彼氏の元に駆け寄り幸せそうな笑顔を向けるソナを見たハンギは、ソナに対する復讐心やそれでも一目で惚れてしまったソナの笑顔を独り占めする彼氏に対しての復讐心や色んな思いが渦巻き、なんと公衆の面前で、しかもその彼氏の目の前でいきなりソナにキスをするのです。
このソナもきつい女で(笑)彼氏に殴られたハンギに対し、誤れ!と言い放つのですが、誤らないハンギに回りの男達にも袋叩きに合い、それでも誤らないハンギに唾を吐きつけるのです。
耐え難い復讐心に燃えたハンギは、策略を巡らし、ソナに巨額の借金を抱えるように仕向けやがて売春宿に娼婦として売るのです。
愛する彼氏の求めにも応じていなかったソナは処女。
その処女も結局客に奪われます。
悲痛な泣き声を上げるソナの気持ちは痛いほど解るし、このソナを演じるソ・ウォンも凄い迫力で、見ているこちらも切なくなってしまいます。

そして、マジックミラーになったソナの部屋で客を取るソナを見つめ続けるハンギ。
愛し方を知らない、もし知っていても普通に告白してもソナがハンギを受け入れるとは思えない。
ただ見つめ続け、金を払えば抱けるソナに対して抱くこともしないハンギ。
最初は酷い男だと思って観ていました。
途中からはそんな風にしか愛せないハンギも可哀想だと思ってきてしまいます。
逃げ出したソナを連れ戻しに来たハンギと来た海辺で、赤い服を着た女性が海に消えていきます。
その女性のいた場所に埋めてあった2枚の写真をソナは持ち帰るのですが、顔の部分がなかったのです。

***** ネ タ バ レ *****

その写真の男女が、ソナとハンギだったことは何を意味するのでしょう?
最終的に二人で駆け落ちのような状態になるのかと思っていた私は、ソナが客を取り、そのまま旅を続ける2人を見て、それでも普通に愛せない2人がとても哀れで悲しくなりました。

普通に愛せない男と、愛する対象では決してない男性と行動を共にする女。
二人の心情を思うとやるせない気分になってしまいます。
このハンギは寡黙な男で一切話をしません。ソナは悲痛に泣いてばかり。辛い思いを抱く作品です。
そのハンギが後半、話す言葉がまた切ない。子分の男性に対して吐く言葉なのですが、それこそ自分に投げつけた言葉となっています。
このハンギが寡黙であったことが解る声も印象的です。
まだ1月ですが今年観た作品のの主演男優賞を捧げたいと思えるほどのインパクトでした。

監督・脚本:キム・ギドク
出演:チョ・ジェヒョン/ソ・ウォン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

