be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イヴォンヌの香り

イヴォンヌの香り イヴォンヌの香り
パスカル・エステーヴ、サンドラ・マジャーニ 他 (2005/05/21)
紀伊國屋書店

この商品の詳細を見る


ストーリー
「ロシアの伯爵」と自称するヴィクトールは、美しい女性イヴォンヌと出会い、恋に落ちる。彼女は彼にとって、甘く刺激的なファム・ファタール(夢の女)だった・・・
フランス・スイス国境に近いレマン湖畔の避暑地で繰り広げられるひと夏のラヴ・ストーリー。
ルコントのロマンティシズムとエロティシズム溢れる映画作りは観る者の想像力を喚起させる。

もう一人重要な登場人物として、博士がいるんですが(役名を忘れてしまった(^^ゞ)、その台詞の中に「愛しすぎるか、愛が足らないのが人間だよ。」って言うのがあるのですが、まさにこの映画のいいたい事って感じですね。
キワドイシーンもあるんですが、そのシーンにセキセイインコが妙な笑いをくれて(?)私のツボとなりました。
この映画を見た方がいれば、ラストシーンについて、語り合いたいんですが・・・(笑)

監督:パトリス・ルコント
出演:ジャン・ピエール・マリエル/イポリット・ジラルド/サンドラ・マジャーニ他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。