be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪い女

悪い女 悪い女
イ・ジウン (2004/08/27)
ビデオメーカー
この商品の詳細を見る


ストーリー
ソウルの売春街から海辺の町ポハンへ流れてきた娼婦ジナ。家族で営む表向きは民宿の鳥篭に住み込み、昼は美術学校、夜は客を取るという生活をしていた。
その家の娘の女子大生ヘミは、そんな生活を送るジナを軽蔑していたが、父や弟もジナに惹かれていく。

韓国映画をはじめ、アジアの映画はあまり観ないのでよく知らないのですが、このキム・ギドク監督の作品は先日『悪い男』という作品を友人に教えて貰って観て、かなり衝撃を受けて印象に残っていました。
先日レンタルでこの監督の作品を見つけたので借りてみたのですが、この作品もかなりのお気に入りに追加となりました。
あまり台詞がなく、映画的にもかなりの低予算?
それぞれの人物に関しても過去も現在も説明はなく、なんとなく流れの中で想像がついていく・・・といった感じ。

主人公はこの娼婦ジナとその民宿の娘のヘミ。
ヘミは女子大生で結婚を約束した優しい彼氏がいる。
彼氏は愛しているからヘミを抱きたいと言うのだがヘミは結婚までは嫌だと頑なに拒む。
家に挨拶に来るという彼氏に家のことも言えないでいた。
確かに、民宿とはいえ公然と売春を斡旋しているという職業は、若い娘には辛いかもしれない。
けどそのおかげで彼女は大学にも行かせて貰っているのです。
娼婦をして暮らしているジナは、ヘミから見たら自堕落な自由な女に見えていたようです。
歯磨き粉を貸してあげないといった低レベルの嫌がらせなどは気にも留めないジナに、ヘミ以外の家族は好感を持っていくのです。
少ない台詞の中で、この2人の葛藤ややり取りを見ているうちに、こみ上げてくるものがありました。
ジナの背負ったものを想像し、それでも深い思いやりを持ったジナに、見ているこっちも好感をもって行きます。
18禁ですw 
ちょっとこのギドク監督作品を色々と探して観てみようと思います~(^^ゞ

監督・脚本:キム・ギドク 
出演:イ・ジウン/イ・ヘウン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。