be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグ・フィッシュ

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション
ユアン・マクレガー (2005/12/16)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ストーリー
出産間近の妻とパリで幸せに暮らすジャーナリストのウィル・ブルーム。彼の父エドワードは自分の人生を幻想的でマジカルな話として語り、聞く人を魅了し楽しい気分にさせる名人だった。ウィルも子どもの頃はそんな父の話を聞くのが大好きだった。しかし3年前の自分の結婚式で喧嘩して以来、父とは不和が続いていた。そんなある日、母から父の病状が悪化したとの報せを受け、ウィルは妻を連れて実家へと向かう。しかし、病床でも相変わらずホラ話を繰り返す父と、父の本当の姿を知りたいと願う息子の溝はなかなか埋まらなかった…。

ティム・バートンの新作と言うことで前評判も観た方の感想も良かった作品です。
ファンタジーって言うジャンルは、実は私からは結構遠いんですよね(^^ゞ
最初の頃の、お父さんの語る出生の秘密(ポーンと飛び出るシーンね・笑)の時には声を出して笑ってしまいました♪
ホラ話を語るお父さんと、ちょっとした事からけんかになり、その後3年も会話をしなくなった息子が、父の病状の悪化により出産間際の妻を連れて帰省します。

息子は、何でもホラ話になってしまう父の本当の姿を知りたいと考えるのですが、過去の話として挿入されるホラ話=ファンタジックな父の嘘は、周りを暖かい気持ちや楽しい気持ちにすることはあるでしょうが、どうせならこういう風に前向きに生きられればいいなぁと感じさせてくれました。
キャストが豪華♪
ユアン・マクレガー、アルバート・フィニーにジェシカ・ラング、ヘレナ・ボナム=カーター、アリソン・ローマンなど。
スティーヴ・ブシェミが相変わらずいい味を出してくれていました。

監督:ティム・バートン
出演:ユアン・マクレガー/アルバート・フィニー他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション

エドワードが語る「人生のストーリー」に誰もが幸せな気分になるが、一人息子のウィルはその話が嫌いだった。長い間すれ違ったままの父と子。そんなウィルのもとへ、エドワードの容態が悪化したという報が入り実家へ戻る。エドワードに残された時間はあとわずか。ウィルは本

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。