be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風花

風花 kaza-hana 風花 kaza-hana
小泉今日子 (2001/08/24)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


ストーリー
夫が借金を残して事故死したあと娘を北海道の実家に預けピンサロ嬢になったゆり子。ある日、彼女の店にスキャンダルを起こして文部省を定職処分になった廉司がやって来た。泥酔した彼は、里帰りをするゆり子と一緒に北海道へ行くと約束。
ふたりは、ゆり子の実家に向って車を走らせる。

浅野忠信がお酒を飲んだらとことん人格の変わる嫌な男を好演。
小泉今日子もよごれ役を堂々と演じていてとても後味のいい作品になってます。

生きて行くことに疲れてきた2人の男女が、ひょんなきっかけで北海道に一緒に旅をしていくうちにお互いに生きていく勇気のようなものを感じていく。
それが押し付けがましくなく、なんとなくじんわりと感じるような秀逸の作品です。
相米監督の遺作となってしまったのでしょうか? 残念ですね・・・

キョンキョンが踊っているシーンの説明が聞きたかったです。
シーン自体はとても好きなんです。念の為。(笑)

監督:相米慎二
出演:小泉今日子/浅野忠信他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。