be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹の恋人

妹の恋人 妹の恋人
ジョニー・デップ (2006/06/17)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ストーリー
神経を病み、周囲とうまくコミュニケートできない妹と、そんな彼女から目が離せない兄。
彼らの前にバスター・キートンに憧れる無口な青年が現れ、兄妹の間に波乱をもたらす。オフビート感覚のユーモアを盛り込んだ、ハートウォーミングな人間ドラマ。J・デップが見せる妙演が光る。

原題が『BENNY&JOON』なんだから、話としては兄妹愛の話ということになるんでしょうか?
親を亡くしてから神経を病んだ妹の面倒を見てきた兄妹と、ポーカーで負けて引き取る事になったサムという風変わりな男。
ジョニー・デップがこの映画のアクセントになっていることは間違いないようです。
この映画にジョニーの役を省いてしまったとしたらどうってことのない映画になってしまうでしょうね。(笑)
兄の妹を思う気持ちも解らなくはない。ごく普通の兄妹でも妹に手を出す男が現れれば追い出すくらいの事はするでしょうしね。
回りから病人扱いされ行動を規制されている妹もやはりストレスはたまるだろうし・・・
兄に恋人である事を伝えたとたんサムを追い出されてしまい、妹がサムと逃避行を計ろうとするところで発作が起こり病院に隔離されてしまいますが、恋人に会えないサムが病院を見上げているシーンではウルウルときました。 (///∇//)テレテレ
アイロンでパンを焼いたり、ラケットでマッシュ・ポテトを作ってくれる人が側にいれば楽しいでしょうね。ちゃんと生活できるのかな?なんて、おばさん的な発想を持ってしまいました(笑)
ツボはパンのダンスやビデオ屋の就職の際のサインなど、色々とありました。が、ジョニー・デップのこの映画への準備は大変なものがあっただろうなぁ~と思いました。

監督:ジェレマイア・S・チェチック
出演:ジョニー・デップ/メアリー・スチュアート・マスターソン/アイダン・クイン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。