be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

化粧師

化粧師 化粧師
椎名桔平 (2002/11/21)
東映

この商品の詳細を見る


ストーリー
大正初め、東京の下町に一人の化粧師がいた。その名は小三馬。時代はあたかも女性の夜明け。さまざまな分野で女性の社会的自立が高まりを見せ始めていた。しかし、化粧は未だ一部の限られた女性たちのものだった。小三馬は抜群の技術を持つカリスマ化粧師。華やかな女性たちに囲まれて暮らす小三馬に、化粧には縁のない天麩羅屋の娘、青野純江は憧れを抱いていた。意を決して弟子入りを志願した純江に対し、小三馬はそっ気ない。一方で、呉服屋の下働きをする文盲の時子が字を覚えようとした時、力になってあげる小三馬。そんな小三馬にはあるひとつの秘密があった。

なんだろうなぁ。。。
漂う空気感っていうのかな? とても素敵な作品でした。

椎名桔平演じる小三馬という化粧師の話なんですけど、その化粧師の回りの女性たちが一人ずつ主人公で、椎名桔平の押さえた演技が返って引き立っていたように感じました。
キャストをみてもビックリなんですけど、それぞれが周りをひき立てて誰が、という自己主張がなくとてもバランスのとれた作品だと思います。
いつもはネタバレしてしまうんですけど、今回はネタバレは自粛します(笑)
サスペンスじゃないので別に言ったからどうって事はないのかもしれませんけど、私的にはラストの秘密を知って全てが納得出来たような気がしたので、これから観られる方もラストまで楽しみにしていて下さい。

監督:田中光敏
出演:椎名桔平/菅野美穂/池脇千鶴/佐野史郎他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒井若菜

酒井若菜のファン必見!!!酒井若菜の画像や水着画像や壁紙や流出画像etcそのほかそっくりさん情報など酒井若菜の最新情報を日々更新。酒井若菜ファンのみなさまにお役に立てればと思います。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。