be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



スワロウテイル

スワロウテイル スワロウテイル
三上博史 (2003/11/19)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ストーリー
かつて世界一強い円の力で栄えた円街(イェンタウン)で、母親を殺された少女・アゲハと暮らす娼婦のグリコは、客とのトラブルがもとで偽造紙幣の磁気データを手に入れる。
中国系移民のヒョウたちとニセ札を作り億万長者となり、ライブハウスを買って、グリコは「YEN TOWN BAND」として、一世を風靡するが…

かつてのトレンディードラマのようなキャストですが、それぞれ演技派の役者が個性を出していて、とても
力強い作品になっています。
とにかく三上博史が素晴らしかったです。
あと、渡部篤郎、江口洋介、山口智子などそれぞれが個性の強いキャラクターを魅力的に演じています。

YEN TOWN BANDの「あいのうた」は、チャラがグリコとしてヒョウを思って作ったとか。。。
子供がお金を粗末に扱うシーンが問題とか言ってR指定になったということでも話題になりましたね。

映画というのは監督のものなのでしょうけど、私の個人的な意見としては、阿片街のシーンは長すぎた(爆)
確かに阿片街のシーンはセットとは思えないほど素晴らしいのですが・・・
公開当時、映画館で見たのですが、ラストにジュンと来る作品で余韻に浸りたかったのですが、チャラのファンの少女達の中で少し照れくさかったという想い出が…δ(⌒~⌒ι)汗

監督・脚本・原作:岩井俊二
出演:三上博史/Chara/伊藤 歩/江口洋介他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

