be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


贅沢な骨

贅沢な骨 贅沢な骨
麻生久美子 (2002/03/22)
ジーダス

この商品の詳細を見る


ストーリー
ホテトル嬢をしているミヤコと幼いころに受けた心の痛みを内に抱えたサキコの二人は、お互いを気遣いながら一緒に暮らしていた。 ある日ミヤコは客としてやってきた男・新谷に出会う。 新谷とのセックスに初めて満たされた気持ちを感じたミヤコはその後も彼と会い続け、二人の関係にサキコを強引に巻き込もうとする。 三人それぞれに心に傷を抱えながらもいつしか互いの小さな優しさに寄り添うようにおだやかな時間を過ごし始めるが・・・

色々と話を聞いていたので興味はあったのですが「GO」を観て益々興味を持ちました。
行定勲という監督は岩井俊二や林海象などの助監督をしていたそうですね。
ビデオの予告編を観て映像とか匂いがきっと好みだと感じました。

物語はミヤコとサキコという女性2人住まいのアパートが主なスペースで、そこに永瀬正敏演じる新谷という男性が絡む微妙な三角関係の話ですけど、とても不思議な雰囲気を持った独特の空気があると思います。
つぐみという女優を知らなかったのですけど、この映画ではいい味出していますね。
後、やはり、永瀬正敏の存在感ですね。
この役者さんは本当にいい役者さんだと思います。
実は永瀬正敏は林海象と組んだマイクシリーズとかっていうのがあまり好きではないのですけど、こういう雰囲気の映画には本当にぴったり来ると思います。

お弁当屋さんの前で『新谷さん』と呼ばれ、『はい』と手を上げるシーンは印象的でした。
キワドイ設定でありながらとても爽やかな青春映画になっていると感じました。

監督:行定 勲
出演:麻生久美子/つぐみ/永瀬正敏他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

