be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルマーレ

イルマーレ イルマーレ
チョン・ジヒョン (2004/11/25)
松竹

この商品の詳細を見る


ストーリー
海辺に建つ一軒家に備え付けられた郵便受けを媒介に、2年の時を隔てて存在する男女が手紙を交換し愛を育んでいくロマンチック・ラブ・ストーリー。
99年12月。“イルマーレ(海)”と名付けられた海辺の一軒家。この家から引っ越していくひとりの女性が郵便受けに手紙を置いていく。それは、新たな住人に宛てたものだったが、その手紙はなぜか2年前である97年現在そこに住んでいる青年の許に届いたのだった……。

とにかく映像のとても綺麗な作品でした。内容のせいもあるのかもしれませんけど、なんとも不思議な空気感の漂う映像だったと思います。
満潮時には海の上に建ち、潮が引けば砂浜に下りていける海辺の家「イルマーレ」。そこに住んでいたキム・ウンジュが、声優の仕事のためにソウル市内のマンションに引っ越していくんですが、留学している彼氏から手紙が来るかもしれないという思いから「イルマーレ」の入口にあるレトロなポストに今度住む人に手紙を転送して欲しいというメッセージを残すところからこの不思議な話は始まります。
いまこの時代に文通というのもなかなか風情があるなぁ~なんて事を感じつつ、2年の月日を越えた2人がどうやって巡り合うのか・・・
途中逢えないまでも共通の場所で一人ずつが2人でデートをするところを想定して遊園地などへ行くシーンはとても微笑ましかったです。(どこかで観たようなシチュエーションだったけど・笑)
ちょっと何ヶ所が突っ込みを入れたくなったりもしたんですけど、それでも良質のいい映画だったとお勧めしたい作品の仲間入りになりました。
コーラという犬を置いていってしまった理由って言ってましたっけ? あの愛想のいい犬もとても可愛かったです。
海辺の『イルマーレ』。ライトアップされたシンボルツリーに重要な鍵を握るレトロなポスト。
音楽もよかったけど、やっぱり映像が本当に綺麗でした。

監督:イ・ヒョンスン
出演:イ・ジョンジェ/チョン・ジヒョン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。