be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イレイザーヘッド

イレイザーヘッド 完全版<ニュープリント・スクイーズ> イレイザーヘッド 完全版<ニュープリント・スクイーズ>
ジャック・ナンス (2002/08/23)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ストーリー
「エレファント・マン」の大ヒットによって、ようやく日本でも劇場公開されたリンチの長編デビュー作。
消しゴム頭の髪型をした主人公ヘンリーは、女友達メアリー・Xから妊娠した事を告げられる。やむなく結婚を決意するヘンリーだが、生まれてきたのはヒナ鳥のような奇怪な赤ん坊だった。狭いアパートで、赤ん坊の悲鳴にもにた鳴き声が響く中、ノイローゼに耐えかねたメアリーは実家に戻り、ひとり残されたヘンリーは赤ん坊の世話をすることになる……。

多分、最初に観たときには気持ち悪いだけの作品だというイメージしか持っていなかったと思います。
今でも気持ち悪いけど(笑)
ただ、『ツイン・ピークス』や他のリンチ作を見た後で改めてみると、どこがどうとは説明は出来ないんですけど、やっぱり居心地の悪い妙な世界観にどっぷりと浸ってしまうんですよね。
今回はあの子供(?)も可愛いと思って観てしまったし・・・(^^ゞポリポリ
音楽というよりは全編に流れる妙に大きな音量のノイズ。それと脈略もなく現れるシーンの数々。
やっぱり何も考えずに観た方がよさそうです。(笑)
何度見てもあのチキンは気持ち悪い・・・・_●■〓ばたっ

監督・製作・脚本:デヴィッド・リンチ 
出演:ジョン・ナンス/シャーロット・スチュワート他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。