be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


NOEL ノエル

ノエル ノエル
スーザン・サランドン (2006/08/25)
アミューズソフトエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ストーリー
クリスマス・イヴという特別な日に、それぞれの事情で孤独を抱えた人々にささやかな奇跡が訪れるさまを描いた心暖まるアンサンブル劇。
俳優チャズ・パルミンテリの映画監督デビュー作。
クリスマス・イヴのニューヨーク。重病の母親の看病に明け暮れるバツイチのローズ。
結婚を目前に控え、婚約者マイクの度を越した嫉妬に悩むニーナ。
偶然店に入ってきたマイクに対して不審な振る舞いをするカフェで働く老人アーティ。
幸せから取り残されてしまった彼らに、この夜、小さな奇跡が舞い降りる…。

毎日あんまり残暑が続くので雪のシーンでも見れば涼しくなるかも?と借りてきました(笑)
公開時によさそうだからレンタルになったら観ようと思っていた作品です。

ペネロペってわりと好きなのですが、下着姿で踊るシーンがとってもキュートで可愛かったです。
そして、SFとかアクションってあまり見ないせいか今まで知らなかったのですが、このポール・ウォーカーってペネロペに異常に嫉妬するマイク役の人、いい男です~~~(笑)
どんな作品に出ているんだろう?と調べてみたら見事にシンクロしていませんでしたw
お薦め作品があったら教えて下さいm(__)m

この作品、想像以上に心が温かくなる作品で、ラブ・アクチュアリー同様、クリスマスに観てみたい作品の代表作になる事間違いなし(太鼓判w)

クレジットなしで大物が出演していると聞いたので、見つけられるかな? 誰だろう?と思っていたら、とても重要な役だし何故クレジットされていないのか不思議でした。
とても重要な役ではあるのですが、んな訳ないやん~と突っ込みを入れたくもなくはないw
が、だからこそ、それぞれの今までの人生をリセットしてやり直すきっかけにもなったのでそれは良しとしましょうw

スーザン・サランドンはさすがです。素晴らしかった。
抑えた静かな演技と感情の爆発もリアル。
クレジットなしの大物とのシーンも本当に素敵なシーンでした。

あらすじやクレジットなしの大物の事などいつものようにネタバレしようかと思ったのですが、未見の方には話の中で順番に知っていって貰いたいと思うので珍しくネタバレなしですw

ノンビリ、ホンワカとご覧になってみて下さい。

監督:チャズ・パルミンテリ
出演:スーザン・サランドン/ペネロペ・クルス/ポール・ウォーカー/アラン・アーキン他


Comment

コンニチワ~v( ̄∇ ̄)v 

首の皮一枚で繋がっている今日この頃・・、ドキワクの毎日が刺激的ですね・・ってタイガーズの話ですが。(笑)

クレジットなし・・の彼、カメオどころか かなり重要な役でしたよね~~
最初の登場シーンはドキっとしました、びっくりしたぁ!!(^^;)
サランドンとのお話も如何にもイヴの奇跡と言う感じが素敵だったよね。

お、ポールに目覚めて下さってうれしいわ!!
過去の作品とシンクロしないって(笑)
私は一昨日TV放送されていた「ワイルド・スピード」を劇場で観て なんと4回も通っちゃった人です。
それ以来ジョニーとポールは変わらずloveです。
多分国内で観られる作品は全部制覇していると思うけど やっぱり「ワイルド・スピード」が一番のお薦めかしら。
なにやら引退したい言っているらしいので 今のうちに堪能しないとね。(´・ω・`)…ショボン
  • posted by カポ 
  • URL 
  • 2006.09/19 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

カポっち~♪ ☆Bonjour♪( ̄∠  ̄ )ノ
もう今年は無理ねって諦めモードだったのに変に期待させられてあおられてる今日この頃ですねぇ^^;
けど、今日は快勝よ♪ 

クレジットなしのあの方w
カポっちに大物って聞いたので解らなかったらどうしよう・・・とか思っていたのよw
解らない訳がないって言うか、そこにいただけで確かにビックリしたからクレジットなしの効果は絶大だったかも~~(^^ゞ
彼のいるシーンはどれも本当に素敵だったですよね♡

で・・・。
恥かしながらポール・ウォーカーってホントに知らなかったの(^^ゞ
どんな作品に出てるんだろうと検索してみたら観てない作品ばかり・・^^;
けど引退って?!
目覚めてすぐに引退されてもなぁ~(^^ゞ
とりあえずカポっちお薦めの『ワイルド・スピード』を観てみます♪
また色々と(笑)教えて下さいね~(゚0゚)(。_。)ペコッ
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.09/20 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポール・ウォーカーいいよね~ 

私もこの映画、劇場で観ようか迷った末、見逃しました。
で、DVDもすっかり忘れてましたw
"φ(・ェ・o)~メモメモ
ポール・ウォーカーいいでしょ~v-238
声も好きなんだよね♪
私は『ロード・キラー』で好きになったんだけど、これはサスオエンスホラーで、『激突』系なので、けっこう楽しめるんじゃないかなぁ?
意外に作品に恵まれてないのかもなぁ。。。σ(⌒▽⌒;)ポリポリ
  • posted by minku~♪ 
  • URL 
  • 2006.09/21 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

チェック済みかぁ(^^ゞ 

ポール・ウォーカー知らなかったの私だけ?(笑)
タイプ的にはがっちりタイプなのでもうちょっと華奢な方がタイプなんだけど、いや、えー男ですわw

『ワイルド・スピード』に続き、『ロード・キラー』もネットレンタルの候補に入れておきましたv-221

作品に恵まれてないって事はよさがイマイチって事かな?
だから引退するとか言い出したのかも?
とにかくチェックしてみます~。
ありがとう~m(__)m
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.09/21 11:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NOEL ノエル

ノエルスーザン・サランドン (2006/08/25)アミューズソフトエンタテインメント この商品の詳細を見るストーリークリスマス・イヴという特別な日に、それぞれの事情で孤独を抱えた人々にささやかな奇跡が訪れるさま

NOEL ノエル

クリスマスイブ・・、様々に孤独や悩みを抱えた人々の上に起きる奇跡の物語☆監督:チャズ・パルミンテリ 脚本:デヴィッド・ハバード 撮影:ラッセル・カーペンター 音楽:アラン・メンケン   出演:ス

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

