be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


Sweeney Todd

94aa421a.jpg


シザーハンズ」「エド・ウッド」「スリーピー・ホロウ」アニメの「コープスブライド」「チャーリーとチョコレート工場」に続く6作品目となるティム・バートンとジョニー・デップのコンビの新作「Sweeney Todd」を来年早々から製作するそうです。
スウィーニー・トッド」や「血に飢えた断髪魔」と何度も映画化されているようですし、来年1月には宮本亜門演出、市村正親、大竹しのぶ出演で舞台もあるそう。

ジョニーは主演のスウィーニー・トッドを演じるわけですが、今度は床屋のオヤジ。
内容は18世紀末のロンドン。剃刀で客の喉を切り裂いて殺害し、死体の肉をパイの材料にしていたという“実在”した理髪師の話^^;
ジュネの「デリカテッセン」やグリーナウェイの「コックと泥棒、その妻と愛人」を想像してしまった^^;
「スリーピー・ホロウ」のようなユーモアも交えるのかな?

ミュージカルシーンもあるそうで、ヴァネッサからボイストレーニングを受けたそう。
仲のおよろしい事で・・・^^;

Comment

 

ほほ~ なんだか楽しみですねー♪
ティム・バートン風ならば残酷と思えるシーンもファンタジーのようになるんでしょうねきっと。
「スリーピー・フォロウ」くらいのあの辺のユーモアのサジ加減が好きです~
仲いいですね~ヴァネッサと。
  • posted by マダムS 
  • URL 
  • 2006.09/22 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

REXさん(ゆ-こさん)こんにちは。
わ~い 新作情報ですね~ うれし~。。。
私も 「エドウッド」や「スリ―ピ―ホロウ」辺りの作風がいいなあ。
ファンタジ-は まあ何とか我慢しても ついにミュ―ジカルかって感じです。
でも楽しみですね。

ところでREXさんは 映画館行ってますか?
私は最近 九条大宮のみなみ会館にはまりそうです。
これぞまさに名画座!って感じの あらゆるジャンルのラインアップ ふう~お勉強になるわ。
オ―ルナイトも時々やってるので いつか行ってみたいなあ。でも 正直いうと知らない作品が多くて 後から 「あらっ 行っとけばよかった」なんて思うことがしょっちゅうです。



  • posted by ZIGGY 
  • URL 
  • 2006.09/22 13:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

マダム~♪ 

内容はかなりエグそうだけど(笑)ティム・バートンにかかるとファンタジー色が強くなって、ジョニーにかかるとクスって笑いが出てきたりするんでしょうね。
私も「スリーピー・ホロウ」大好きなんですよ。
あんな風だといいなぁ~v-238

けど、仲がよろしいですよね、ほんっとにv-239
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.09/22 15:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZIGGYさ~ん♪ 

そうなんですよ~。
ジョニーの歌声、聞きたい様な聞きたくないような・・・^^;
踊りだしたらどうしましょう~~~(^^ゞ
なんでもシェイクスピアの舞台もやってみたいとか言ってるらしいですねぇ。
どこまで幅を広げるんでしょうかぁ~^^;

映画館はなかなか行けてないんですよ^^;
京都のみなみ会館は友達が京都でよく行ってるって聞いてます。
大阪で言うとガーデンとシネリーブルとテアトルとOS名画座が合体した感じかしら?w
邦画も結構やってるんですね。

「ゆれる」が見たかったけど終ってしまったみたい^^;
次は「マッチポイント」が見たいです~。
ZIGGYさんのご予定はv-236
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.09/22 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

は~い♪ 

「ゆれる」は 観終わってしばらくは面白かったて思ったけど ず~っと時間がたつと んん・・まあ面白かったなあって思いました。
でも 評判どうり 若い女の監督とは思えない力作でした。オダギリジョ- 過去の作品もパラパラ観てるけど 代表作じゃないでしょうか。

そうそう みなみ会館邦画も多いんですよ。昔の古~いのとか・・。次は 大好きな沖縄が舞台だから「真昼ノ星空」を観に行く予定です。
先日はハネケ祭で 「ピアニスト」観てきました。でもこれって ラストがいまいち理解できなかった・・。はれっ?死ぬのかな でも肩だし・・って思いました。錯乱したのかな?

最後になりましたが ジョニーはダンスにボ-カルにシェイクスピアですか。もうついて行くしかないですね。
  • posted by ZIGGY 
  • URL 
  • 2006.09/25 12:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ZIGGYさ~ん♪ 

「ゆれる」はオダギリジョーと香川照之が2人の代表作にしようって言っていたとか?
観られた方の評判も上々だし、観たかったんですよ~。
いつもこんな調子で逃してばかり・・・(^^ゞ
レンタル、待ちます~^^;

ハネケ祭!!!
凄い祭りだぁ~(笑)
『ピアニスト』は初めてご覧になったのですか?
友達の中には吐き気がしたって言う人もいたんだけど、私は大爆笑したんですよ~(^^ゞ
再見しようと廉価で売っていたのを買ってきて封も切らずに並べてあります(^^ゞ
これも再見します~(^^ゞ

で、私もジョニーについていきます~。
たとえミュージカルでも・・・(笑)
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.09/25 21:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

絶対! 

こっちにも書いちゃおう。
絶対観たい!
ジョニデというだけで必見ですよね。
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2006.09/26 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆっこさーん♪ 

ジョニーが出るんなら見るけど、そっか~~。
ミュージカルかぁ・・・^^;
ホントに幅が広くて参っちゃいます~~(笑)
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.09/27 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ティム・バートンJP

映画監督ティム・バートンのアンオフィシャルサイト

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

