be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


JIGSAW ジグソー

jigsaw.jpg

JIGSAW ジグソー / ルイジ・ロ・カーショ

ストーリー
続発する猟奇殺人事件。発見された遺体は無残に切断され、代わりに人形の腕や足が縫いつけられていた。ジャコモ刑事は犯人が人間のはく製を作ろうとしていると推理し、徐々に真相に近づくが、それは想像を絶する狂気に隠されていた。

あの“ソウ”を引き合いに出して、タイトルも“JIGSAW ジグソー”^^;
画像を見ても意識しすぎ~~~(>_<)
そんな事しなくても作品としてもかなりインパクトが強いし、犯人は誰??? 目的は???? 
と、興味をそそるし、映像も綺麗だし、そんな残念な紹介の仕方は止めなさい~~~!!と言いたい作品ですw

***** ネ タ バ レ *****

とは言え、実は先日観た『スカートの奥で』という映画に出ていたカルメロ・ゴメスが気になって、検索をしてみたら最近お気に入りのルイジ・ロ・カーショが主演。
これは観なくては~~~!!と力をいれて観た作品ですw

冒頭からロ・カーショは訳ありの刑事役。
ひょっとしたらロ・カーショがまさかの犯人?!と思っていた瞬間もあったけど、まぁそんな訳はありませんw
なんだろうなあw
イタリア映画ってどうしてこうも内容のテンコ盛りにしちゃうんだろう?(笑)
コッテリ、コッテリ(笑)

ルイジ・ロ・カーショの出演作は『ぼくの瞳の光』『ペッピーノの百歩』『輝ける青春』を観たのですが、いわゆる演技派の男優。
が、今回初めて彼の濡れ場を見せて頂きましたが(笑)キスシーンが下手~~~~www
もうちょっとスマートにして欲しい~(>_<)

まぁそんなことは話とは関係ありませんが・・・w

☆ さらにネタバレ ☆

で、気になっていたカルメロ・ゴメスが至って普通の役でご出演。
ロ・カーショ刑事が相談に乗ったストーカー被害にあっている女子大生とウフフな関係になるのですが(笑)そこの大学の人類学の教授役。
まぁスマートでカッコいい役柄ではありますが、前に観た『スカートの奥で』でのブチーーンとキレた後の演技が素晴らしかったのでちょいと拍子抜け~~~_●■〓ばたっ

と、勘違い(笑)
思ったとおりのご活躍♡
そういう意味では私は楽しみを半減してしまったのかも知れません~~~w


かなりグロいシーンもありますし、山程のミミズのどアップには私もギョギョッ(>_<)
この手は苦手~~~という方も多いと思いますが、それ以外の方~~~w
これは案外、掘り出し物ですよ~♪

監督:エロス・パグリエリ
出演:ルイジ・ロ・カーショ/デシスラヴァ・テネケディエヴァ/サイモン・アンドリュー/カルメロ・ゴメス他


Comment

ホラー・サスペンス・・(≧▽≦) 

ゆーこ。さん、おはようございます。
おや、ゆーこ。さんには珍しくホラー(サスペンス?)が?!
と思ったら、ルイジ・ロ・カーショ繋がりだったんですね。
私は「輝ける・・」しかまだ見てないけど、
ゆーこ。さんはもしかしたらこれで彼の全作品制覇されたんじゃ?!
それにしても、最近「SAW」のパクリっぽいジャケットやタイトルのDVD多すぎ!ですよね。
面白い作品なら堂々と宣伝したらいいのにねぇ~。
・・と言う訳で、コレ、とっても興味わいちゃったので、いつか見たいと思います・・^m^)
  • posted by つるばら 
  • URL 
  • 2006.10/13 11:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

出遅れた~~(笑) 

つるばらさん、ご来訪ありがとうございます~m(__)m

この手は苦手って方も多いし、お薦め出来るのってつるばらさんと・・・・って考えていたところだったんです(笑)

昨夜そのままつるばらさんちにお邪魔すればよかった~(^^ゞ

ロ・カーショの作品は大体見たけど、『夜よ、こんにちは』が入手出来ません~(>_<)
頑張って探します~w
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.10/13 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

ぶ・・ぶるぶる・・ 

ゆ・・ゆーこ。さん、こんばんは。
こ・・・怖かった~~。
メモ持って借りに言ったらなんと!あったの、この作品だけだったの・・。「ぼくの瞳の光」は絶対あると思ったのに・・。
怖いの超苦手なのに、しかも娘もいないのに・・見ちゃったよぉ~~(涙)

訳ありげ~~な方たちばかりで、なんて思わせぶりなんでしょう。
ルイジさん、最初からシャワーシーンなどあってドキドキしましたわ・・。
ゆーこ。さんの面白さを半減した方、実は私も途中で・・・ごにょごにょ・・。

でも、でも一番気になったのは・・頭があの方で・・いいのか・・ってことなんですが(汗)

あんまり怖かったので、寝る前にゆーこ。さんに慰めてもらおうと思ってお邪魔しましたよ(笑)
ではでは・・おやすみなさい~。
はぁ・・怖かったよぉ。

あ、ルイジさんは、やっぱりつぶらな瞳が綺麗だったです(笑)
  • posted by 瞳 
  • URL 
  • 2008.04/25 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

なんでまた・・・ (笑) 

瞳さん、(*゚▽゚)/Bonjour♪
まぁ!! 探して見つかったのがこれ???(笑)

フランス映画も大好きなのですが、イタリア映画はまた独特♪

細かいところは忘れてしまったのですが^^;後半の一挙な展開にビックリしました(笑)

ロ・カーショさん、これ以前の作品は役者冥利にt尽きる・・・ってっ感じの素晴らしい作品に主演されているのですが、それ以降は・・・・え???^^;

この作品もロ・カーショさん的にはもうちょっと・・・・な感じでしたよね??

次回作の話もまだ聞かないけど、ロ・カーショさんを満喫出来る作品を期待したいですよね~~♪
  • posted by ゆ〜こ♪ 
  • URL 
  • 2008.04/27 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

