be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


私の頭の中の消しゴム

私の頭の中の消しゴム 私の頭の中の消しゴム
チョン・ウソン (2006/03/10)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ストーリー
建設会社の社長の娘スジン。彼女は妻ある男性と不倫の関係にあったが、ついに破局を迎える。その夜、傷心のまま彷徨っていた街で一人の男性チョルスと出会う。その時は気づかなかったが、彼こそスジンの運命の人だった。やがて再会した2人は、ほどなく恋に落ち、幸せの中結婚する。甘い新婚生活に浸る2人だったが、いつの頃からかスジンの物忘れが度を越したものとなっていく。心配になって医者に診てもらったところ、若年性アルツハイマーという思いもよらぬ診断結果を告げられるのだった。


日本のTVドラマが原作だという話を聞いたことがあります。
関西ローカルなTV番組でチョルス役の男性のファンだと思われるお笑いタレントさんが、コンビニの前でコーラを飲んでゲップをして喜んでいた(笑)
これの事だったの~~と妙なところで受けてしまった。

若年性アルツハイマーの話で、渡辺謙さんの映画も早く見たいと思っているのですが、この話し、女性が余りに若すぎる。
ましてや紆余曲折があった中でやっと幸せをつかんだ新婚さん。
泣くツボのテンコ盛り映画ですw

最初に不倫関係にあったというエピソードはどんな意味があるのかと思ったんだけど、後々、許しのエピソードや人の区別がつかなくなるシーンで生かされてくるとは・・・・^^;

チョン・ウソンって人? チョルス役の彼。
男臭くて、結婚したら思いっきり愛情深い。
ちょっと素敵~~~~♡って思ってしまいましたわオホホw

監督:イ・ジェハン
出演:チョン・ウソン/ソン・イェジン


Comment

ども~^^ 

お久しぶりです^^

この作品は、前半のラテンミュージックと重ねたアツアツぶりがとても印象的で、そのノリが軽快だった分、後半への落差が効きました;
なんとなく話の筋は知っていたので、「いつ来るか」という不安もありましたが…。

TBさせていただこうと思ったのですが、確かに見て記事も書いてアップした覚えもあるのに、どこを探してもみつかりません;
アメブロの方に引っ越した時にでも消してしまったのでしょうか(T_T ハウ…

ゾフィーショルの「白ばらの祈り」と「NOEL」はこちらで目をつけて(笑)以来ずっと探しているんですが、どういうわけかいずれも見つかりません;
ジャンルというのも時に曖昧なものなので、ジャンル別の整理は特定のタイトルを探すとなると不便な時もありますね…。
  • posted by はち 
  • URL 
  • 2006.11/11 08:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

はちさ~~~ん♪ 

こちらこそご無沙汰しておりましたm(__)m
私も内容は大体知っていたのですが、逆に最初の展開に戸惑ってしまったのですが、後々すべてが繋がって行くのでなるほど~~~と思いました(^^ゞ
昔の日本の大映ドラマのような展開で泣くツボをしっかり押さえてある展開が懐かしいような気がします(笑)
アジアの映画はあまり見たいのですが、たまに見るととっても新鮮でした~(^^ゞ

こちらでチェックを入れて下さってとっても嬉しいです。
どちらも素敵な作品だったので是非~m(__)m
私は気になる作品を探す時は、レンタルショップの店員さんに直接聞くんです。
この作品をレンタルしたいけどありますか?って。
時間があるときはブラブラして色んな作品をチェックしたりするんですけど決まっているときはピンポイント(笑)
はちさんも今度は直接聞いてみて~♪
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.11/11 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

