be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



第13回大阪ヨーロッパ映画祭

ヴィスコンティの遺香―華麗なる全生涯を完全追跡 (1982年) / 篠山 紀信

最近情報も少なくて、リンク先巡りも疎かになり申し訳ないと思いつつ、新作を観に行けないので情報もない毎日^^;
最近はもっぱら情報源はmixi絡みのコミュニティやイベント情報。

そんな中知ったのが『第13回大阪ヨーロッパ映画祭』13回っていうんだから今までもやっていたんだろうなぁ^^;



11月3日から29日まで。
ヴィスコンティの生誕100周年ということで東京で3作品上映しているようですが、大阪でも~♪

東京とは上映作品が違うようですが、『若者のすべて』『郵便配達は2度ベルを鳴らす』『揺れる大地』ベルトルッチ監督の『革命前夜』等が特別上映されるようです。

それと共に気になるのが、篠山紀信氏がヴィスコンティ家の協力の下に撮り下ろした写真集『ヴィスコンティの遺香』より80点を展示するとか?

それとローマ国立映画センター所蔵のコレクションより『ヴィスコンティの創作現場』の裏側に迫る30点の写真!!

映画は『若者のすべて』が今週末。後は平日の夜なので無理かも?
『ルートヴィヒ』でも上映してくれるなら有給取ってでも行くんだけど・・・(笑)

写真展はスカイビルタワーイースト40Fで26日まで。
これは是非見て来たいと思います。

が『創作現場』は関空展望ホールとな?
どこやねん!(>_<)

ゲストも多数。
イタリア語は解らないけど、アドリアーナ・アスティ、観に行って来ようかしら?(^^ゞ
Adriana Asti


Comment

Re: 第13回大阪ヨーロッパ映画祭 

こちらにもお邪魔します~
最近はDVDで稀少な作品も観られるようになったけれど
それでもこういう機会があったら
是非大きなスクリーンで鑑賞したいですよね。
数年前のヴィスコンティの映画祭で「熊座・・」を観たときに
本当にそう思いました。
ゆーこぽん♪ももし行かれたら 是非お話を聴かせてね!!
  • posted by カポ 
  • URL 
  • 2006.11/07 17:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: 第13回大阪ヨーロッパ映画祭 

ヴィスコンティの作品は主だったものはDVDで観る事が出来たんだけど、スクリーンで観る事が出来たのは『山猫』だけなのよね。
ヘルムートを是非スクリーンで観たい!!と思っていたんだけど、こちらではヘルムートの出演作はやってくれないみたいなのv-239
時間的にも微妙なんだけど、写真展は暫くやっているようなので見てこようと思ってます。

『ルートヴィヒ』なんてスクリーンで観たら圧巻でしょうね~~~♪
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.11/08 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

