be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries



いい男バトン

j4.jpg


みみこさんがとっても素敵なバトンに答えられていましたので早速頂いて参りましたw

そのものズバリ!!
『いい男バトン』♪


1】いい男に絶対必要だと思われる条件は?

 所詮下々の物が悪足掻きしてもダメ(笑)
 持って生まれた天性のものがあると思います。
 特に容姿は(≧▽≦)

 努力したいい男は・・・。
 挫折を知っている男かな。
 挫折を繰り返してる男は問題外(笑)
 挫折から見事に立ち直って、成功したり、寛容になったりしている大人の男はいい男よね。

2】いい男に似合うしぐさ、持たせたい小道具はありますか?

 いい男なら何をしていても素敵。
 本を読んでいても、タバコを吸いながら考え事をしていても、涙を流していても、病気で臥せっていても・・・。
 困っていても、悩んでいてもetc,etc.....
 
 小道具というか、ラフなスタイルよりはパリッとスーツやタキシードを着こなしていて欲しい。
 ステッキや帽子が似合えば尚結構。
 細い指先で白い手袋をスルリとつける優雅な姿が目に浮かぶ・・・。
ludwig_helmut_berger.jpg



3】男性の体の部分で好きなところはどこですか?

 お尻w 小さくてプリッとヒップアップしていなければ全部不可。
 デンボなんて問題外(≧▽≦)

 後は細長い白い指先、こけた頬等々
 基本は色白でスレンダー♡

4】ごく普通の人がいい男に見える瞬間はありますか?
  それはどんなときですか?

 誰もが避けて通るような事態をカッコよく収拾したりすればそう思うかも?
 シチュエーションによっては「いいカッコしやがって・・・」に繋がる可能性もあり(笑)

5】いい男だと思う人を好きなだけ挙げてください。

 ジョニー・デップ
depp.jpg


 ジャン=ユーグ・アングラード
34100123_207s.jpg


 ヘルムート・バーガー(注:若い頃限定w)
20061108215139.jpg



 日々増殖中&日によって違う名前を言う可能性高し(笑)

6】上に挙げたいい男にハマッて‘こんなことをした’‘自分はこんな風に変わった’というエピソードがあれば教えてください。

 とりあえずは役者に惚れるので、DVDの買いまくり。
 ところがポスターや写真集は特に興味なし。
 なので演じている役柄によっても微妙に変化あり(≧▽≦)

7】もっと知名度が高くてもいいはず!といういい男がいたら教えてください。

 メルヴィル・プポーなんて知らない人がまだまだ多いんじゃないかな?
 フランソワ・オゾン監督の『僕を葬る(おくる)』なんてもっと沢山の方に観て貰いたいですね。
4.jpg



8】フィクションの人物に恋をしたことはありますか?
  その経験がある方は、誰に恋をしましたか?

 恋という程ではないけど(笑)子供の頃、『リボンの騎士』が大好きでした。
 少し大きくなった頃、竹宮恵子の『風と木の詩』のジルベールが大好きでした。
 私ったら子供の頃からヤオイ系だったみたい(≧▽≦)
shoucomi1978-03-05-1.jpg


9】いい男とふたりきりになれます。誰と、どんなシチュエイションがよいですか?

 これ(≧▽≦)
donnieb5.jpg

 これも捨て難いw
h3.jpg



10】自分のまわりの人を全部いい男でかためられます。
  誰をどんな立場の人に選びますか?

 祖父・・・ジャン・ロシュフォール
459818_1179439174s.jpg

ミシェル・ピコリ
459818_3263755726s.jpg

 父・・・・ダーク・ボガード
459818_716533228s.jpg

 いとこ・・フランソワ・オゾンw
459818_1202033086s.jpg

 弟・・・・藤原竜也ww


 おじ・・・バート・ランカスター
459818_1594710923s.jpg

 息子1・・ガエル・ガルシア・ベルナル
459818_2132060064s.jpg

 息子2・・ユーハン・ヴィーデルベリ(あこがれ美しく燃え)
459818_1833045099s.jpg

 息子3・・レイ・ガレル(ドリーマーズ)
459818_1806163733s.jpg

 息子4・・オリヴィエ・マルティネス
459818_2066205812s.jpg

 年上の恋人1・・テレンス・スタンプ
459818_4218147295s.jpg

 初恋の人・・・・ジョニー・デップ
459818_1429322442s.jpg

 隣人1・・・・ゲイリー・オールドマン
459818_3899392301s.jpg

 隣人2・・・・ジュード・ロウ
459818_39833197s.jpg

 隣人3・・・・ブノワ・マジメル
promo7.jpg

 友達・・・・・渡辺謙
459818_3259194702s.jpg

 会社の直属上司・・・ジョン・マルコヴィッチ
459818_2700181644s.jpg

 会社の隣の課の上司・・ジェレミー・アイアンズ
459818_1703283928s.jpg

 バーのマスター・・・ヘルムート・バーガー
459818_3151959851s.jpg

 居酒屋の主人・・・・ショーン・パトリック・フラナリー
459818_3463904424s.jpg

 ダンス教室の先生・・・キム・ロッシ=スチュアート(アパッショナート)
459818_2762593304s.jpg

 かかりつけのお医者様・・ジャン=ユーグ・アングラート
459818_1572655309s.jpg


11】次に廻す方は?

 いい男マニアの方々(あなたのことよw)是非~~m(__)m

Comment

Re: いい男バトン 

おはよう~(^^ゞ)
むふふ、楽しいわね~!
今、みみこさんのところに地味映画を持っていって発見!!
ゆーこぽん♪のバトンを早速拝見に来ましたわ。
もぉぉ、分り易い!(爆)
それにしても息子の4人、いずれも曲者だから ゆーこママも大変なことになりそうですね~~
私もこれから悩もうと思うけど 数日掛かりそうな予感がします。
悩みすぎて胃が痛くなりそうよ~(笑)
  • posted by カポ 
  • URL 
  • 2006.11/09 10:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いい男バトン 

早々に回答ありがとうございます。
やはり容姿あって・・ですよね・・・笑
<こけた頬等々>・・これ可笑しい~~でもそのお姿もいいよね。
メルヴィル・プポー・・こちらは、まだ確認していないの。
お勧めとあれば、チェックしなくては・・。
息子4人・・ナイスチョイスだわ。私・・一緒に食事したら、
眩暈がしそうよ・・・笑。
ユーグ・アングラート のお医者様・・毎日通いつめちゃいますね♪
楽しませていただきました。ありがとう~~
  • posted by みみこ 
  • URL 
  • 2006.11/09 15:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いい男バトン 

(≧▽≦)面白かった~!
ヘルムート・バーガー、限定付きだし・・(笑)
楽しませて頂きました♪
隣の課の上司・・も可笑しい~!
わざわざ”隣の課”の人間として登場する所からして怪し過ぎる!_(T▽T)ノ彡☆
写真のチョイスもいいわ~(笑)

隣人3人も面白い~!
お醤油きらしたら、一体どの方に借りに行けばいいのかしら?
”隣人1”の所に行ったら、そのまま帰ってこれなくなったりして・・ヾ(--;)
  • posted by つるばら 
  • URL 
  • 2006.11/10 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

カポっち~♪ 

ムフフv-238
私もみみこさんのところをロムさせて貰っていた時に発見してしまって思わず「頂きっ!!」でしたよ~(^^ゞ

けど、息子がこんなに綺麗な子達だったら心配で仕方がないわね(笑)
嫁でも貰ったら凄い意地悪な姑になりそうよ~~w
カポっちのチョイス、楽しみにしてますね。
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.11/11 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみこさ~~ん♪ 

こちらこそ、楽しいバトンをありがとうございましたm(__)m
人間性を知らないので(笑)どうしても見かけで選んでしまいました(≧▽≦)
誰にしようかな~~~って考えていたときも楽しかったけど、画像を選んでいるときに『これは凄すぎる!!』って自分で唸ってしまいましたよ(笑)
みみこんさん、プポーは未チェックでしたか!
是非是非~~~m(__)m
アングラードは絶対に優しいお医者さんでしょ?
しかも外科医じゃなくて内科医。それか小児科医(笑)

  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.11/11 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

つるばらさ~~ん♪ 

見て頂いてありがとうございます~~m(__)m
ヘルムートはねぇ。最近はちょっと落ち着いてきたようなんだけど、一時はどうなっちゃったの?って位太ってしまってビックリしたんですよ(^^ゞ
あの妖艶な若かりし頃を知っている者としては辛いものがありますよねぇ(涙)

隣人はお醤油を借りに行く程親しい関係ではなくて、時々見かけるくらいの感覚で選んだんですw
なのでバラエティーに富んでいるでしょ?(≧▽≦)
ちなみにいとこのオゾン監督はフランスのいい男を沢山教えてくれそうだと思ったの(笑)
友達の渡辺謙も似たような理由です(爆)
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.11/11 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いい男バトン 

にやけながら(笑。
読ませてもらいました。
美男な息子4人に囲まれて、隣人を招待してお食事!
う~ん、めちゃくちゃ楽しそう。
で、基本は色白でスレンダー♡ なのね。
納得です♪
わたしもバトン頂いていこうかしら。
1ヶ月くらい悩みそーだけど(笑。


  • posted by いら 
  • URL 
  • 2006.11/13 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

いらる~~~ん♪ 

o(^▽^)oアハハッ
是非是非、いらるんから見たいい男リストを教えて下さい~~♪

どれにしようって勝手に悩んで楽しかったですよw
最初にリストアップして、その後どれに当てはめるか悩んで(笑)写真選んでニヤけてヨダレたらして・・・(笑)

楽しみに待っていますのでよろしくです~~m(__)m
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.11/13 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いい男バトン 

ゆーこさん、こんばんは。先日は地味映画のご紹介、ありがとうございます。
感想読ませていただきました。どちらもぜひ見てみたいですね~、特に宝くじ(笑)イギリス流ブラックユーモアも楽しみです。
・・といいながら、思わずこちらにコメント入れちゃいました(笑)ごめんなさい~、あまりにゆーこさんのバトンが楽しかったから。写真のセレクトもいいですね(ジョニーの写真が、私の好きな前髪はらり・・だ~)
挫折を知っている男・・うんうん、なるほど~。挫折を繰り返す男・・問題外~~(爆)すっごく受けちゃいました、納得です(笑)
息子さんたちがまた!!と~~っても素敵ですよね。目移りしそうだわ。

実は私も挙げてみたのですけど、いい男バトンと言うよりはミーハー妄想バトン・・かな(いつものこととも言う 苦笑)
恥ずかしいけどTBさせていただきました~。

  • posted by 瞳 
  • URL 
  • 2006.11/18 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いい男バトン 

瞳さん、☆Bonjour♪( ̄∠  ̄ )ノ
コメント&TBありがとうございました~m(__)m

『ウェイクアップ!ネッド』は冒頭もラストもある映画のパロディです。
さて何の映画でしょう~~~?(笑)

ところで「いい男バトン♪」
私もみみこさんちからお持ちかえりさせて頂いたんですよ(笑)
勿論、私だって妄想です~~~(^^ゞ
色んなバトンを経験したけどこんなに楽しいバトンは初めてかも~~~e-266
特に写真をチョイスしているときはヨダレものでした~~~(^^ゞ
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.11/19 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いい男バトン 

ゆーこぽん♪ こんにちは~
先日はお薦め映画、ありがとうございました。
近いうちに鑑賞してみますね~

すごく時間が掛かっちゃったんだけど ようやく妄想終了です!(笑)
今、改めてゆーこぽん♪の妄想と見比べてみると やはり被りまくり?(^^;)
なるほど・・、その手もあったか!?と思ったりしています~~
  • posted by カポ 
  • URL 
  • 2006.11/21 15:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: いい男バトン 

カポっち~~~v-238
ニョホホ~~~w
楽しませて頂きましたです~~♪
妄想もっと膨らませて、執事だのお抱え運転手だの何でもありの世界を展開してしまいそうです~~~(笑)

そちらに伺ってコメントさせて頂きますね~~♪
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.11/21 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい男バトン

悠雅的生活の悠雅さんから素敵なバトンをいただきました。その名も・・・いい男バトン・・。私・・・そんなにいい男知らないわ・・・と思いながら記憶を紐解きながら回答しました。え~~~こんな趣

いい男バトン

「ちょっとお話」のみみこさんちでお見かけしました。 「いい男バトン」ですよ~~!

☆☆ いい男バトン ☆☆

久しぶりのバトンです~♪「ちょっとお話」のみみこさんのところから頂いて来ました。これはやるっきゃない!と思い 意気揚々と持ち帰ったまでは良かったのですが いざ始めてみると迷う迷う・・(^^;)とい

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

