be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


ウェイクアップ!ネッド

ウェイクアップ!ネッド ウェイクアップ!ネッド
イアン・バネン (2000/02/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ストーリー
南アイルランドに浮かぶ小島の村タリーモア。のどかなこの村に住む老人ジャッキーは、地方紙を見て村の誰かが宝くじに当たったことを発見する。おこぼれにあずかろうと考えたジャッキーは、親友のマイケルを誘って当選者探しを始める。が、やっと見つけ出した当選者は笑みを浮かべ、当たりくじを握りしめたまま昇天していて……。


お友達に教えて貰った作品です。
出演者が殆どおじいちゃんとおばあちゃんで、イギリスも日本と同じく田舎では過疎なのね~と関係ないところで共感したりして(笑)

ジャッキーというおじいさんが新聞で、1等宝くじが南アイルランドの小さな島で発売されたと書いてあるのを発見します。
自分の住むその島には村は1つしかなく、住民は全部で52人。
自分と妻、友人のマイケルも当たっていないとすると残り49人。
3人で何とか探し当てておこぼれに預かろうとパーティーを開いたりテンヤワンヤ。
だけどそれらしい人は見つからないのです。
パーティーに来なかった人の中に当選者がいるとやっと探し当てたらネッド・ディヴァインは宝くじを握り締め、喜びのあまりそのまま昇天していたw

受取人が亡くなってしまってはおこぼれどころじゃなくなると、ネッドに生きていて貰う事にして村人全員で山分けにしようとするのです。
ほぼ全員の同意を得た時に出てくるのが、どこにでもいるイヤミなおばあちゃん(笑)
詐欺を通報したら10%貰える。全員で山分けするよりそっちを選ぶといって来て、さー大変(笑)

イギリス映画らしいブラックユーモア満載。
ふははははっと笑いながら楽しく観る事が出来ました。
長年宝くじを買い続け、数年前にグループ買いの宝くじで夫が50万当てて以来、特に熱心に買うようになった私(^^ゞ
気持ちがとーーーーーってもよく解りました(笑)

有名な役者さんもイケメンも美女も出て来ませんが、それぞれが芸達者です。
久々に地味映画のお薦めに回りたいと思います(^^ゞ

監督:カーク・ジョーンズ
出演:イアン・バネン/デヴィッド・ケリー/スーザン・リンチ他

Comment

Re: ウェイクアップ!ネッド 

見ました!見ました!!
楽しかった~(笑)
でも楽しいだけじゃない、うるっとするシーンもあったり、ドキッとしたり。そしてビックリのシーンもあったり・・でしたね。
おじいちゃんたち!!あのバイクでの疾走姿~~(爆)しばらく忘れられそうにありません~(笑)

アイルランド!!ってことでウィスキーのシーンも多かったですね。実は紅茶の消費量も高い国なんですよ。紅茶のシーンもあって嬉しかった(飲んではなかったですけど)
空や、海、映像も美しかったですね。

お薦めありがとうございました。

  • posted by 瞳 
  • URL 
  • 2006.11/26 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ウェイクアップ!ネッド 

瞳さ~ん♪
早速ご覧頂いてありがとうございましたm(__)m

楽しくてちょっぴりホロリでしょ~~~?
気に入って下さったのなら嬉しいです。
私も友達のお薦めだったんだけど、最初のパロディーからおじいちゃんの全裸のバイク姿まで大笑い。
で、お葬式のシーンではジーーーンv-259
なかなかの秀作だと思いましたよ~。

映像も美しかったし、私も早速再見したくなりました~(^^ゞ
早速ご報告下さってありがとうございました~m(__)m
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.11/27 12:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっと観る事が出来ました・・。 

ゆーこぽん♪、こんにちは~。
ダメトラ復活で脱力気味の日々、如何お過ごしですか?(苦笑)
あのユニホームがダメなんじゃない??、ってユニホームのせいにしてどうする!?(*^m^*) ムフッ

ところで随分前の話題を掘り起こしてスミマセン。(*_ _)
ようやく観られたので 嬉しくてご報告に伺いました。
本当にいつレンタルに行っても無くて、NETでレンタルもやっと半年経ってアラームが鳴りました。
でも待った甲斐がありましたよ~、本当に楽しい作品でしたもの!
お薦め、ありがとうございました。(*_ _)
ちょっとブラックな部分もあった結末だけど ジャッキーたちの作戦が上手く行ってよかったぁ~と心から思いました。
私も村の一員の気分で観ていたから(笑)

「愛より強く」も観ました。
うんうん、主人公の彼、何だか放っておけないタイプですね、可愛いかも(笑)
後は「うつせみ」を捕獲作戦展開中なんだけど まだなの(泣)
引き続き、がんばりまーす(^^ゞ
  • posted by カポ 
  • URL 
  • 2007.05/10 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かった~♪ 

カポっち~♪
こんにちは~~m(__)m
やっと、やっと、勝てましたねぇ^^;
某投手がいなくなったせいだと、うちのバカ夫が言うんだけど、その某投手もマイナー落ち^^;
情けないったらありゃしない(>_<)
そうか。黄色に戻したあのユニフォームのせいだったのね~~(≧▽≦)

「ウェイクアップ!ネッド」楽しかったでしょ~♪
感想を聞かせて下さってありがとうございます。
ぶははは・・・と笑って、ちょっぴりホロリなところが良かったなぁと思っています。
あの、素っ裸でバイク飛ばすシーンなんてあんなロケーションじゃなければ笑ってられないですよねぇ?(^^ゞ

次は「うつせみ」ですね。
「トンマッコル~」もお忘れなく~~(≧▽≦)
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2007.05/11 12:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

