be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


スリーサム

スリーサム 危険な関係 スリーサム 危険な関係
ララ・フリン・ボイル (2006/07/05)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ストーリー
大学の学生寮。スチュアートの部屋にルームメイトとしてエディが入って来る。
かなりタイプの違う2人だったが段々とお互いのルールが出来上がって来た時3人目のルームメイトがやって来る。
アレックスという名の実は女性。空きが出来るまで同居するしかなくなって、最初はぎこちない関係が徐々に打ち解け楽しい共同生活を始める。
そんな中、お互いの恋愛感情が微妙に交錯していくのだが・・・。

これはビックリ!!!
この作品は聞いたことも見た事もなかったのですが、かなりのお気に入り作品となりました。
一言で言えば青春映画です。
大学生活の中で学生寮に入寮。
同じ部屋に入居した学生の日常(まぁ主に恋愛)を描いた作品なんです。
が!!!
陳腐な、ありがちな、恋愛やSEXを描いた作品ではなく、新鮮で爽快で、なんだろう、見終わった後、羨ましい・・・って思ってしまった作品となりました。

全然タイプの違うエディとスチュアート。
最初は戸惑っていたエディだったけど、段々と馴染んで行った時もう1人の同居人が入寮して来た。
コンピューターミスとは言え女性。
仕方なく同居をしていく中で次第に打ち解けて行き、共同生活を楽しんでいくようになる。

そんな中、アレックスはエディに恋愛感情を抱き、エディは自分がゲイであることを自覚するようになり、スチュアートはアレックスに恋愛感情を抱き、エディはそんなスチュアートを思っていることを自覚する。。。

微妙な三角関係を保っているその時間の中にはまり込んでしまいたくなる様な爽快な、何でもありな青春時代。
ゲラゲラ笑って、悩んで苦しんで、そして楽しんで。。。


とっても羨ましい時間を共有したような錯覚を覚えてしまいました

特典映像に、最近よくある「もうひとつのエンディング」があります。
本編のラストもいいのですが、私は特典のラストも結構好きです~♪

この作品も地味映画としてお薦めしたんだけど顰蹙かしら~~~(^^ゞ

監督:アンドリュー・フレミング
出演:ララ・フリン・ボイル/スティーヴン・ボールドウィン/ジョシュ・チャールズ他

Comment

 

こんばんは~。この作品、レンタルが見つからなくって・・
見たいのになあ。

ええ~っとごめんなさいね。こちらにコメント入れさせていただいていいかしら。
久々に地味映画をひとつ、持ってまいりましたよ。
アニエス・ヴァルダ監督の「幸福(しあわせ)」1964年のフランス作品です。
ルノワールの絵のような、美しい風景。そこに繰り広げられる、幸せな家族の姿。音楽はモーツアルト。
でも・・でも・・・まあ!なんていったらいいのか!!そこに隠されたものが・・人間って・・幸せって・・と思わずふぅ・・とため息ついてしまいましたよ。
ラストシーンも一見とてものどかで美しいんですけど、怖い。こんなに怖いラストシーンも久々かな。じわじわと・・怖い。
お薦めしちゃっていいのかなあ・・という気持ちもあったりする複雑な気持ちなのですけど、地味ながらに、この衝撃!ぜひみなさんの感想が聞きたい映画!なんですよ。
なので思い切ってお薦めさせていただきます。

ゆーこさん、もう見ていらっしゃる作品かしら?
感想捜してみたのですけど。
  • posted by 瞳 
  • URL 
  • 2006.11/28 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます~m(__)m 

>瞳さん
これ、かなり古い作品だから見つかり難いかもしれませんね。
なかなかのお薦めなんですけど~~(^^ゞ

地味映画のお薦めありがとうございますm(__)m
そっか~。
私もカポっちのようにこちらに地味映画をお薦めして頂けるトピを作らなければ~~(^^ゞ
気を使わせてしまって申し訳なかったです~m(__)m

あー。アニエス・ヴァルダ監督の『幸福』は未見なんです~。
ルルーシュ監督の『しあわせ』もなかなか痛くて好きなんです(^^ゞ
怖いという話を聞くので、その怖さを体験してみたいです。
お薦めありがとうございます♪
早速捜索活動に入ります~~~(^^ゞ
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.11/28 11:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お邪魔します~
これ観ましたよ。私・・ちょっと感想が
違うのだけれどいいかしら。
まだまだ大人的余裕で鑑賞できなかったってことなのよ・・・笑 新鮮で爽快というところを感じるほど、成長しきれていなかった
自分よ。もちろん、3人のやりとりで
おかしい~って思うところは沢山あった
けど最終的になぜ・・3人で***なのか・・そこがどうも気になって入り込めないのよん。でも変にドロドロしなくて
後味がいいのは良かったわ。
これで後味が悪かったら立ち直れないもん。
フランス映画っぽいのかな。
まだまだ修行が足りない私なので
鍛えてくださいね・・・。
あ・・ラストは私・・未公開の方が
良かったかな・・
  • posted by みみこ 
  • URL 
  • 2006.12/15 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

みみこさん、早速ご覧になって頂いてありがとうございましたm(__)m
この作品は好みが分かれるだろうなぁとは思っていたんですけど、みみこさんは思うところはあるけど、嫌いじゃないって意味ですよね?(笑)

青春時代って何でもありでしょ?
けど、実は結構道を踏み外さずにそれなりに楽しんでいたりして、だからこそ、バカやっていたあの頃が懐かしい・・・・って感じのスレスレの部分が面白かったです。
あの3Pも気が付いたらそうなっちゃったって事でいいんじゃないかしら?(笑)
多分、あれ1度きり。
それ以降はどんな組み合わせでもそういう関係にはもうならなかった。
あれが最後。

形は違うけどそれぞれ恥ずかしいような照れくさいような、だけど大事に取っておきたい大事な思い出ってあるでしょ?
それを共有したような、なんか不思議な感覚を味わったように感じたんですよね~、私。

ラストは私も未公開バージョン、好きです~♪
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2006.12/16 00:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スリーサム

スリーサム  (1994 アメリカ) THREESOME スリーサム/危険な関係(ビデオ題) 監督: アンドリュー・フレミング 製作: ブラッド・クレヴォイ スティーヴ・ステイブラー 脚本: アン

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

