be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


地味映画推進委員会

jimi-eiga.gif


良い作品なのに、作風や宣伝が地味であまり知られていない映画を、地味映画推進委員会のメンバーがそれぞれに紹介するという「地味映画推進員会」に参加させて頂いております。




【委員会メンバー】
地味映画推進委員会

[委員長] つるばらさん rambling rose
      瞳さん    Tea Please
      みみこさん  おしどりの小部屋
      REIさん  正しい映画の見方を考える村民の会
      ポルカさん  poruka's Johnny Depp+Cinema fan
      カポさん   deux et deux
      やまさん   やまさんの映画と本
        & ゆーこ。
 
地味映画のお薦めがございましたらこちらからよろしくお願い致します~m(__)m

Comment

夕映えの道 

こんばんは。
「夕映えの道」ビデオショップでものすごく地味映画の匂いがする作品を見つけました(笑)
原題は「ルトレ通り」なんですよ。パリの20区!
監督さんの自宅周りで撮影、キャストも友人や息子や、監督自身も出ている・・というまさに手作り感溢れる地味映画なのですが、これがとてもいい味を出していました。
通りの美しさも、ここを知り尽くしている人ならでは・・でしたし。
年齢の違うふたりの女性の触れ合いを通して、老いと人生を見つめた心暖まる作品でした。自尊心の強い、頑固な老女の仏頂面が、なんともいえないんですよ~。

ラストシーンの台詞には思わずぐぐっと(涙)
良かったら観てみてくださいね~。

ではでは・・暑い日が続きますけど、夏バテされませんように~
  • posted by 瞳 
  • URL 
  • 2007.07/25 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございますm(__)m 

瞳さん、(*゚▽゚)/Bonjour♪
ホントに毎日暑いですねぇ。
こちらも凄い湿気で死にそうです~^^;

地味映画のお薦めありがとうございますm(__)m
これ、見てます(笑)

岩波ホールで地味~~に上映されて、口コミで広がったとか??
娘役の人は監督の隣人だとか?w
お金をかければいいってもんじゃない!!って言われたような気がしますよね。

誰にでもやってくる老いというものをしみじみと考えさせられる作品でしたよね。

年齢的にもイザベルの方の立場で見たけど、あっという間にマドの立場になるし、今のうちにじっくり考えておかなきゃ^^;

いつもご無沙汰ばかりでゴメンなさい~。
また私も地味映画見つけたらお邪魔しますね♪
ありがとうございました~m(__)m
  • posted by ゆ~こ♪ 
  • URL 
  • 2007.07/26 10:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

「夢の旅路」 

ゆーこ。さん、こんにちは。
今度は不思議系地味映画を持ってきました(笑)
ティム・ロス主演の「夢の旅路」。
アンタジー系ロードムービー?なんですけど、とにかくその世界がとっても不思議で。
現実?夢?過去、未来?・・とまるで見ているこちらも夢路を漂うかのようでしたよ。
でもその不思議感が楽しかったので、ご紹介しちゃおうかな~っと。

映像や台詞も印象的な映画でした。良かったら、見てくださいませ。
  • posted by 瞳 
  • URL 
  • 2008.02/17 15:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

瞳さん♪ 

地味映画のご紹介、ありがとうございますm(__)m
タイトルすら聞いた事のない作品です。
かなり不思議系の作品のようですね。

早速リストに入れておきます。
ありがとうございます~m(__)m

感想、読みに伺わせて頂きますね。
いつも返信が遅くなって失礼しています~m(__)m
  • posted by ゆ~こ♪ 
  • URL 
  • 2008.02/18 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

向かいの窓 

こんばんは~。
もう9月の終わり・・、秋なのに、なぜにお昼はこんなに暑いんでしょうね(苦笑)

イタリア映画で素敵なのを見つけたのでお薦めにきました。
ゆーこさん、もうご覧になってるかしら。
2003年の「向かいの窓」。
主婦と向かいの窓から見える青年の恋の物語、これに記憶喪失の老人の若き日の恋物語が絡んで、とっても魅力的な作品になっているんですよ~。
老人を演じたのはマッシモ・ジロッティ。この作品が遺作となってしまったそうです。
イタリア映画祭では上映されたそうなのですが、日本未公開作品なので地味映画でお薦めしようかなあ・・と思って。
もし良かったら、また見てみてくださいませ。



  • posted by 瞳 
  • URL 
  • 2008.09/25 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございますm(__)m 

瞳さん、(*゚▽゚)/Bonjour♪
お返事がとっても遅くなって失礼しましたm(__)m

『向かいの窓』って見た、見たって思っていたのですが、瞳さんの感想を読ませて貰って何かの映画と勘違いしていたと気が付きました~^^;

マッシモ・ジロッティさん、おいくつ?^^;
どんな風になっているのか(笑)そちらも楽しみですw

イタリア映画は好きな作品が多いので楽しみです。
早速リストに入れておきますね。
とはいえ、最近はちょっと猫オバサンしてましてなかなか映画を見てないんですよ~^^;
やっと涼しくなってきたし(っていうか、いきなり寒くなってしまった~)そろそろ芸術の秋、しなくっちゃ~~♪
お薦め本当にありがとうございましたm(__)m

  • posted by ゆ~こ♪ 
  • URL 
  • 2008.09/30 11:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

バベットの晩餐会 

ゆ~こ♪さん、こんばんは。
今回の地味映画のお勧めは、もしかしたらゆ~こ♪さん、ご覧になってるかなあ・・と思うのですが。
「バベットの晩餐会」

1987年のアカデミー賞外国映画賞を受賞しているので、決して地味ではないと思うのですが、デンマーク映画ということで知られていない部分もあるかなあ・・って思うし、何より、とっても素直に感動したので、お薦めに伺いました♪

ユトランドの寒村に住む姉妹と彼女に使えるフランス人召使のお話なのですが、神や宗教のお話が登場しながらも決して押しつけがましくなく・・・ひとのために何かをするということの素晴らしさや、人生の美しさを感じさせてくれました。
バベットの作るお料理も圧巻なんですよーー!!そうそう、それは決して地味なお料理じゃなかったです~(笑)

今日原作も見つけたので、読むのが楽しみです♪
  • posted by 瞳 
  • URL 
  • 2009.06/01 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

瞳さーん♪ 

(*゚▽゚)/Bonjour♪
毎度、素敵な作品をお薦め下さってありがとうございます。
観てない作品なので早速リストに入れさせて頂きました。

落ち着いて映画を観る時間がなくって、夜は夜で起きてられなくて・・・(≧▽≦)

でもボチボチペースを戻してやっていこうと思ってます。

ラストの数分で大好きな映画になったってコメントがありました。
楽しみです~♪
  • posted by ゆ~こ♪ 
  • URL 
  • 2009.06/03 15:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

