be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


プルートで朝食を

プルートで朝食を プルートで朝食を
キリアン・マーフィー (2006/12/22)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ストーリー
70年代イギリス、IRAのテロ活動が活発化する中、愛を求めて懸命に生きる“キトゥン”の母親探しが始まる。カラフルなファッションや過激なロックミュージックが生まれ、イギリスが最も輝いていたと言われる1970年代。一方で、北アイルランドからのイギリス軍撤廃と完全独立を求めてテロ活動を行うIRAの活動が活発になっていった。
アイルランドの小さな町、生まれてすぐ教会の前に捨てられたパトリック・“キトゥン”・ブレイデンは、養子に出され、普通の男の子として育てられるが、幼い頃から綺麗なドレスや化粧品、キラキラ光るアクセサリーなどに興味を持ち始める。そのおかげで小さな町タイリーリンでは“変わり者”として見られていたが、持ち前の明るさと行動力で人々を魅了し、日々を楽しく過ごしていた。しかし、ある出来事をきっかけに本当の母親を探すたびに出る決意をし、町を出てロンドンへ向かう。
さまざまな人と出会い、愛され、裏切られながら、希望を失わず前向きに生きていくキトゥン。果たして彼は本当の母親に出会うことが出来るのだろうか?(公式HP ストーリーより)

キリアン・マーフィーって『真珠の耳飾りの少女』でヨハンソンと付き合ってた肉屋のあの青年だったのね~^^;
とにかく目が印象的♪

この作品の評判をずーっと聞いていて、早く観たかったのですがやっとです~^^;
で、観ていて思い出したのが『ヘドウィク・アンド・アングリー・インチ』。

改めて感じたのが、ヘドウィクって暗い(笑)
私はこんな酷い目にあいました。
男に去られ、愛するトミーには楽曲ごと盗まれ、私のカタワレは何処に~~~^^;

けど、ヘドウィクには何かを犠牲に・・・と言いつつ、自分のパスポートを提供してくれるママがいた。
キトゥンは教会に捨てられ、ずっと母親の面影を追い続けていた。
時代はIRAの活動が活発な時代。

ヘドウィクは自分の境遇を嘆き、悲しみ、それを歌う。
キトゥンは全てをアッケラカンと受け入れた。
ポジディブシンキングって言うのともちょっと違うかも?
たいして期待もしていないし、所詮、こんなもんよ~~って感じの諦めの中で生きているようにも見える。

最後にキトゥンの取った潔い姿。
誰もがキトゥンのファンになってしまう。

コマドリが会話するファンタジックな展開。
軽快な音楽。
キトゥンの心境と比例するかのような色彩。

今年初のDVD鑑賞作品となりましたが、幸先いいかも~~♪

公式ページ 

サントラも出ているようですが、在庫切れとか???

“Sugar Baby Love” The Rubettes
“You're Such a Good Looking Woman” Joe Dolan
“You're Breaking My Heart” Harry Nilsson
“Breakfast on Pluto” Don Patridge
“Me and My Arrou” Harry Nilsson
“Honey”Bobby Goldsboro
“(How Much is)that Doggy in the Window” Patti Page
“Caravan” Santo&Johnny
“FEELINGS”Morris Albert
“The Windmilles Your Mind” Dusty Springfield
“Sand”Gavin Friday&Cillian Murphy
“Children of the Revolution”T.Rex
“Wig Wam Bam” Gavin Friday



Comment

ドモドモ-♪ 

先日はお祝いのお言葉、どうもありがとうでしたー!
サイトを始めた頃のお友達は一人減り二人減り・・・
となる中、お互いずっと続けていられることは、ある意味凄いことなのかも!?笑
これからも熱くどうぞよろしくお願いしますねん♪

でで、この映画ですけど、、
>たいして期待もしていないし、所詮、こんなもんよ~~って感じ
そーなんですよねー、肩肘張らず「何とかなるさ」みたいな、ひょうひょうとした明るさがイイですよねー
小鳥さんたちがペチャクチャするところがまた可愛いですよね。ウフフ
ゆーこ。しゃん、春先から素敵な映画で幕開けですねー
ワタクシは、例によって不思議・不気味系のシュヴァンクマイエルでござります。ハハハハー・・・
  • posted by Puff 
  • URL 
  • 2007.01/17 20:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

頼りにしています~♪ 

Puffちーん♪
サイト5周年おめでとうございます~m(__)m
コンスタンスにずーっと更新をしているのって今やPuffちんくらい?!(笑)
私もここ1年はほぼ冬眠状態だし~(^^ゞ
けど、ちょくちょくチェックさせて貰って参考にさせて貰っていますので、これからもよろしくお願いしますね。

で。
これは幸先いいなぁ~って思えるホントに素敵な作品でした。
とっても辛い環境にいるのに、辛い、悲しいって言わずに、ま、そんなことだと思っていたわ・・・って受け入れてしまうような心の広さって言うか、諦めのよさって言うか・・・(笑)
ファンタジックな展開にしていたのもよかったのかな~。
音楽も最高によかったです~♪
  • posted by ゆーこ。 
  • URL 
  • 2007.01/18 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

