be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


インドシナ

インドシナ インドシナ
ヴァンサン・ペレーズ、カトリーヌ・ドヌーヴ 他 (2000/11/15)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る


ストーリー
独立運動に揺れる仏領インドシナを舞台に、広大なゴム園を経営するフランス人女性の波乱に満ちた半生を叙情的に綴った大河ドラマ。安南地方の王朝の遺児を養女として育てていく課程を中心に、彼女の波乱の人生を綴った壮大なドラマ

アカデミー賞の外国映画賞を取っている作品ですが、初めて観ました(^^ゞ
ヴァンサン・ペレーズがドヌーブと養女のどちらもの恋の相手と言うことで、その手のメロドラマかと思ってました(笑)
歴史的にも興味深い内容で、当時のフランス領であったインドシナの美しい風景を背景に、広大なゴム園を取り仕切るキリリとしたドヌーブも魅力的でしたし、そのドヌーブの恋愛。親友の遺児を養女として大切に育てる様子。そしてその娘の恋。
フランス人の暮らしや、インドシナの貧しい生活。海軍と警察の関係や、王族・富豪といった人たちの傲慢さやそれらの支配の模様など、159分と長い作品ですが見応えはありました。
相当長い時間の流れの中の作品なので、多少大味と言うか、話的にもそれは都合がよすぎないかい?という一人突っ込みを入れたりもしていました(笑)
ドヌーブが本当によかったと思いました。それと、リン・ダン・ファンもよかったです。
あの出所のシーンでは思わずウルウルしてしまいました(^^ゞ
20代の若々しいヴァンサン・ペレーズさんもよかったです~♪

監督:レジス・ヴァルニエ
出演:カトリーヌ・ドヌーヴ/ヴァンサン・ペレーズ/リン・ダン・ファン他

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

