be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


アグネスと彼の兄弟

アグネスと彼の兄弟 アグネスと彼の兄弟
マルティン・ヴァイス、モーリッツ・ブライブトロイ 他 (2007/04/07)
オンリー・ハーツ

この商品の詳細を見る


監督:オスカー・レーラー
出演:マルティン・ヴァイス/モーリッツ・ブライプトロイ他

ストーリー
名匠オスカー・レーラーが贈る3人の兄弟のヒューマンドラマ。末っ子のアグネスは性転換のきっかけとなった男と再会、長男のヴェルナーは仕事一筋のあまり妻子が家出、次男のハンスは覗きの性癖が発覚と、幸せを掴みたいと願う彼らに試練が訪れる。


ドイツ映画って面白い(≧▽≦)
特に次男ハンスがたまらない(笑)



それぞれに問題を抱えた3兄弟のヒューマンドラマ。
こんなに個性的な風変わりな家族も珍しいとは思うけど、この3兄弟のお父さんも大抵^^;
っていうか、そもそも3兄弟が風変わりになったのはこのお父さんが原因(のよう。。。)

長男は美人の妻に息子2人がいて仕事も順調。
一見、幸せそうに見えるけど実は崩壊寸前。

次男ハンスは真面目な図書館司書。
実は女子トイレを覗くセックス依存症という性癖があり、ある日、それがバレてしまい、いつも行く性的に問題を抱えた人たちの集まりで知り合いになった仲間のアダルトビデオ撮影に参加してみることに・・・。

三男アグネスはすっかり女性に見えるけど、実は性転換をして名前も変えていた。
そのきっかけとなった男と再会するのですが・・・。

次男ハンス役のモーリッツ・ブライプトロイってどこかで見たことがあるなぁと思っていたんです。
ガエル君に似てるからそう思ったのかなぁ?と思っていたら、『ラン・ローラ・ラン』『es』『太陽に恋して』の人でした。
『4分間のピアニスト』って映画の予告編を見たけど、あのピアノ教師役の女性は実母のようです。

***** ネタバレ注意 *****

このモーリッツ・ブライプトロイ演じるハンス。
アルコール依存症でセックス依存症。
仕事そっちのけで、短いスカートを穿いた女性の後をくっつき回し、トイレには覗き用の自分専用の穴を開けてあり、排泄姿を見ながら自慰。。。^^;

性的に問題を抱えた人たちの集まりに出ているんだけど、自分の行為を話す仲間の中に、飼い犬を獣姦している人がいてなきながら告白しているんです。
その人に向かってこのハンス「大事にしているんだろ? 苛めたりしていないんだろ? じゃぁ普通の夫婦と同じじゃないか。」なんて慰めてるの。
この時点で大爆笑しちゃいましたよ、私^^;

話的には、最後の詰めが甘いと思いますけど、キャラクターが面白かったので全部許す(≧▽≦)

Comment

観ました(^^ゞ) 

アグネスの美しさに惹かれて?レンタルしましたが やっぱり次男が大受けでした!
細かい部分は忘れちゃったけど 笑うに笑えないし 困った次男ちゃんでしたね。
長男も自分勝手いい加減・・、なんだか臭いシーンがありましたよね??(苦笑)
アグネスのストーリーは切ないし、暗いし、救いがないけど 綺麗だから許しちゃう(笑)
父親も問題ありで、本当にシンドイ家族でしたね。
鑑賞後もどんよりした気分になっちゃって 感想も書く気になれませんでしたぁ~(^^ゞ)
でもね、本当にドイツ映画って面白いよね。
フランス映画の次に位に好きよ(笑)
  • posted by カポ 
  • URL 
  • 2007.10/31 13:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NO TITLE 

カポっち~~~♪ (*゚▽゚)/Bonjour♪
いや~~。この作品を見ている人がいるとは思いませんでした(≧▽≦)
お薦めするほどではないし、語れる相手はいないだろうと思っていたんだけど、さすがはカポっち♪

アグネスのエピソードは本当に淋しくて悲しい・・・。
次男のエピソードはキャラクターが面白いから許すけど(笑)あまりに展開がお気楽よね~(≧▽≦)

そうそう。
長男!!! くっさいシーンがありました(≧▽≦)
私(も?)この長男が一番鬱陶しくて嫌いだったわw
この長男のエピソードもうやむやに片付けてしまった感じで、映画としてはどうかな?(≧▽≦)

全てはこの次男さんありき。
いや~~。
モーリッツ・ブライプトロイ!!!
ハマりそうです~~~~(^^ゞ
  • posted by ゆ~こ♪ 
  • URL 
  • 2007.11/01 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちはー! 

面白そうな映画ですね!
かなり気になったので、TSUTAYAで今度探してみます(^ω^)♪
特にハンス役の人、ガエル君にそっくりなら濃いぃ美形ってことですよね(笑)
気になるー!

こっちの方もたまに覗いているのですが、私が観ていない映画ばっかだったので絡めず‥(^o^;
勉強不足ですみませんw

あ!ハンニバルライジングは観ましたよー
ギャスパー君が妖し美しだったけど、それだけな感じも否めなかったw
それにしても、どうして日本を描こうとするとああなっちゃうんでしょうね(^o^;

  • posted by カエルハイパー☆ 
  • URL 
  • 2007.11/04 07:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>カエルハイパー☆さん、(*゚▽゚)/Bonjour♪
あ~~。この映画は万人受けはしないと思います^^;
けど、カエルハイパーさんなら喜んで見て貰えるかも?^^;
モーリッツ・ブライプトロイはガエル君ほどの美形ではないけど(笑)演技力は確かですよ。

勉強不足とか・・・(笑)
苛めないで下さいw
私の趣味が偏っていることは私が一番よく知ってますから~~~(≧▽≦)

『ハンニバル・ライジング』は原作も読んだのですが、イメージがやっぱりウリエル君じゃないんですよね。
ウリエル君は大好きなんだけど、線が細すぎた。

コン・リーも好きなんだけど、ホント。
外国人の描く日本って・・・^^;
  • posted by ゆ~こ♪ 
  • URL 
  • 2007.11/04 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

