be-in

映画館やDVD等で観た映画の感想を綴っています。 ネタバレが含まれることも多いのでご注意下さいねm(__)m

Entries

スポンサーサイト


スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

328546_01_04_02.jpg


監督:ティム・バートン
出演:ジョニー・デップ/ヘレナ・ボナム=カーター/アラン・リックマン/ティモシー・スポール他

公式ページ


ゴールデン・グローブ賞のコメディー・ミュージカル部門で作品賞と主演男優賞を受賞した作品で、まさにゴールデンなティム・バートン&ジョニー・デップの6度目のタッグ作品となれば、苦手なミュージカルだと聞いてもやはり観ずに入られない~~!
という事で、色んな評判を聞く前に観てしまえ!と、初日の1番で観て来ました^^;

20080108-00000004-cine-movi-view-000.jpg


***** ネタバレ注意 *****

音楽は好きなんだけどミュージカルはホントに苦手。
特に嫌いになったのは『ダンサー・イン・ザ・ダーク』を観てからかもしれません^^;
理由は感情移入が出来ない事と、歌う理由が解らないせい。

この作品はブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイムとヒュー・ウィーラーが手掛けたトニー賞受賞の同名舞台を映画化した作品なので歌う理由はそれw

感情移入はやっぱりし難かったです^^;

328546_01_09_02.jpg



話は、19世紀のロンドン、フリート街で理髪店を営み、美しい妻と娘にも恵まれ、幸せに暮らしていたベンジャミン・バーカー。
その美しい妻に横恋慕したタービン判事により、無実の罪を着せられ流刑される。

15年後、街に戻り、もとの家主でパイ屋を営む女主人から、妻はその後服毒し、娘はタービン判事に幽閉されていると聞かされる。
ベンジャミン・バーカーは名を“スウィーニー・トッド”と変え、復讐に生きることを決意する。
理髪店を再開し、過去を知る男が最初の犠牲者となるが、その死体はロンドン一まずいパイ屋を、やがて繁盛させることに・・・^^;

バートン監督の作品なので、思ったとおり、コミカルな風味もあって、重くなりがちなテーマの中にクスリとほくそ笑むシーンも散りばめてありました。

想像以上に歌のシーンが多かったのですが、いきなり歌って踊ると言う、ミュージカル独特の感じではなく、歌もうまかったし、思っていたよりずーーーっとよかったです^^;
私的には・・・と言う意味です^^;

それこそミュージカルを観ないので解らないけど、ジョニーの歌は役者の歌い方。
感情が迸り、素晴らしいと思いました。

後半はスプラッター映画もビックリな流血シーンが続きますのでご用心(^^ゞ

Comment

歌うんですか!! 

こんにちは!!
これ、歌っちゃうんですか・・・・
歌っちゃうんですか・・・
あたしも苦手なんです、ミュージカル。
きいてよかったかも☆
ちなみに・・・
ダンサー・・・は公開当初、元旦にみました。
あの映画を元旦に観たってすごいかも、と今でも思います。
  • posted by ユキキ 
  • URL 
  • 2008.01/19 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

思ったよりは・・・w 

>ユキキさん
こちらにコメント、ありがとうございますm(__)m
この作品って元々ブロードウェイで大評判のミュージカルだったそうなんです。
ジョニーがミュージカル???ってビックリしたんですが、とんでもない時にいきなり歌ったり踊ったりって感じではなかったのでミュージカルが苦手な私も思っていたよりはよかったと思いました。
ただ、ミュージカルでなければもっと感情移入が出来ただろうなぁとは思いますが・・・^^;

ダンサー~~を元旦に・・・・^^;
それは濃い経験を・・・(≧▽≦)
  • posted by ゆ~こ♪ 
  • URL 
  • 2008.01/20 00:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

(・∀・)ノ 

バートン×ジョニデがやってくれるなら何でもいいのですがw
久しぶりにダークな↑二人のタッグが観れて満足です(^ω^)
ただ話的には・・メインの曲がないせいか、盛り上がりには欠けてましたね。
躊躇なくざくざくいってて、私もちょっとびっくりしましたw
モノトーンの風景に鮮血が映えて、それが涙にも見えて良かった。
あと関係ないけど・・なぜか奥さん(ヘレナ)が大竹しのぶに見えて困りましたww
  • posted by カエルハイパー☆ 
  • URL 
  • 2008.02/12 03:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

カエルハイパー☆さん 

ホントにミュージカルが大嫌いなんですよ^^;
なのでビクビクしながらの観賞だったのですが、話の流れをぶった切るような感じじゃなかったので思った以上に楽しめました。
ハリウッドの俳優ってニコール・キッドマンやユアン・マクレガーも歌が上手くてビックリしたけど、ジョニーもホントに上手でしたよね。

けど、ホントに想像以上にザクザクいってましたねw
あれでミートパイの材料を刻んだら観られない人が増えそう~(≧▽≦)

ヘレナが大竹しのぶ・・・そういわれれば・・w
大竹しのぶは舞台でやったんですよね、ヘレナの役。
それでかしら?
  • posted by ゆ~こ♪ 
  • URL 
  • 2008.02/12 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

今頃ですが・・ 

私もロ-ドショ-で観ましたよ~。
映像もお話も ダ-クな印象でした。
娘が 珍しく観たいと言うんで 連れて行きましたが R15だとは知りませんでした。
ぎりぎりセ-フでしたが ちょっと後味いまいちだったような・・。
ゆ~こさん ミュ-ジカルが大嫌いって 面白い・・・
きっかけが「ダンサ-・イン・ザ・ダ-ク」っていうのが最高です(笑)
私もミュ-ジカルはダメですが 「オペラ座の怪人」だけは 映画も音楽も好きです。
劇団四季まで行ってしまった。
http://jp.youtube.com/watch?v=Ej1zMxbhOO0こんなの・・・。

最近 あまり映画観られてないようですが
惜しいなあ~って思います。
またいつか どんどん観てばんばん感想書いてくれる日を 楽しみにしています。
  • posted by ZIGGY 
  • URL 
  • 2008.05/02 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます~♪ 

ZIGGYさん、(*゚▽゚)/Bonjour♪

妹がダンスをしていて、ミュージカルも大好きなんですよ。
思いっきり勧められてキャッツを見に行った事があるのですが、あれは楽しかったです。
私の嫌いなミュージカルって、話を断絶してしまう感じのものかも。
ダンサー~~はそういう意味で許せなかったんです(笑)

>惜しいなあ~って
そう言って下さるの、ホントに嬉しいです。
私なんかの感想でいいのでしょうか?
根が単純なので、またホイホイアップしてしまうかもしれません(笑)
  • posted by ゆ〜こ♪ 
  • URL 
  • 2008.05/02 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

ブログ内検索

おみくじ~♪

カウンター

最近の記事+コメント

管理人ゆ~こ♪

ゆ~こ♪

Author:ゆ~こ♪
映画の感想はかなりネタバレしていることがありますのでご注意!

時々我が家の3ニャン達のドリフのコントのようなズッコケ話もご紹介致します。

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

右サイドメニュー

マウスを置いてみて♪

ブロとも一覧


■ ブログ名:にゃんこ日和

預りっ子クラブ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

